見出し画像

2月23日、利根川夫妻にご飯をご馳走になる。家に帰って水道橋博士プレゼンツ「アサヤン」を視聴。

今日の起床は10時。2ヶ月ぶりに美容院に行く。

お昼から利根川さんと散歩。利根川さんとは下の名前が一緒で漢字も一緒なんですよね。荻窪から吉祥寺に行きそこから西荻窪でゴール。道中はずっとご飯の話。利根川さんの発言で「家系ラーメンの壺漬けのトングの幅がせますぎる」には爆笑。確かに!!ご飯のうんちく話してくれるのが楽しすぎます。お互い前を向いたまま話すのでドライブしている感覚。お口の中もカラッカラでビールまでの調整も完璧。

利根川夫妻に美味しい店に連れて行ってもらいました。バカうま麻婆豆腐。とにかく口に入れた瞬間にコクが凄いのなんの。このコクは何か?利根川さんとの見解では味噌を日本のものを使っているのではないかという意見で合致しました。後半山椒も効いていて美味すぎる。写真撮り忘れましたが酢豚も絶品でした。

これもうまいのよ。DEEP OF DEEP。すんごい濃いの。。。ゴルゴンゾーラチーズがお酒と合うんです。この余ったソースでフランスパン一本いけます。長州力さんはこれを食べて間違いなく「飛ぶぞ!」と言う逸品でしょう。中華からのイタリアンという料理の振り幅にも驚かせられました。

アサヤンのアーカイブを視聴する。

序盤から緊張感が伝わってくる。これは長谷川カイマの前説のせいなのか、それとも視聴者数が1000を超え注目度が高いライブだからなのか、あるいは議員さんがいることからなのかは分からない。ただ今のところ長谷川カイマの前説のせい説が濃厚です(笑)見ていてドキドキする。お笑いは緊張と緩和と習いました。ただ博士これは緊張感が過ぎまっせ!!この後、緩和は訪れるのか。

「名誉毀損の額はランク分けされていてその時その時によって値段が変わる」と言う大石さんの発言に対して博士が「時価みたいになっているんですか?寿司屋のメニューみたいになっているんですね」と言う発言には笑った。博士が訴えられないのが一番良いですが、もし訴えられるなら松井さん博士には回転寿司価格でお願いします。僕は博士が心配です。

大石さんと橋本さんの関係も少し分かった。橋本さんの朝の朝礼に対して大石さんが意見するVTRはバキ童に匹敵する面白さだった。2月22日の国会の動画をみてからアサヤンを見るとより面白く見れると思います。僕は吹きましたね。だって大石さん最後、角度半沢直樹ですもん。

換気timeでよしえさんが出できたところは爆笑。ここに緩和があったのか。にしても緊張のフリが1時間15分は長いねー。東京03さんの緻密なコントでもでもフリで5分とかでしょ。一人で動画を見て笑ってしまうのは「相席食堂」だけでしたがこのよしえさんには吹きました。高須SANは全盛期のマイケルジャクソンみたいなジャケット着てますね。

スポンサー紹介はサイテーの副音声でした(笑)ゴッホみたいに耳切ろうかと思いました。ただ僕は爆笑しました。写真だけ見たらナニコレですよね(笑)映画界も多様化が進んでいますが阿佐ヶ谷でも多様化が進んでいますね。

上田さんのアメトークのツッコミ決まってましたねー。ジョニーさんのアクのあるジョーク決まってましたねー。カイマのダンカンさん漫談決まってましたねー。正直、嫉妬しますね。

後半の「日本が貧しい国になってしまっているよ!!」と言う話は最近少し勉強している内容だったのですぐに入ってきた。興味深かったです。なぜ僕が勉強しだしたかというと僕は今26歳、子供がいてもおかしくない年齢になってきたことに気づいたからです。子供に今の国の状況を伝えることができない親は恥ずかしいですよね。この状況に僕達若い人達にも少しでいいから知ってほしいですね。ベーシックインカムを取り入れてほしいです。あのー、そろそろ誰か僕に「誰が言ってるねん!!お前は
まず芸だけで稼げるようになってから考えろ!」って頭はたいてツッコんでください。

ぼちぼち三時半になるので寝ます。明日は博士の運転手です。オークラさんと写真撮りたいーーーー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?