無能がゲーム会社でシナリオを書いたらクビになった件〜何者になれるのだろう〜

こんにちは。無能です。

会社から退職勧奨を受けて、ちゃんとクビになる無能です。今から無職に改名しようかな。

さて、今回も現状と私の考えをここに書ければと思います。

今回がはじめましての方もいると思うので、ざっくりとした私の現状をここに記します。

無能俺誕生日→ゲームにハマり、なんとなくゲーム会社に就きたいと思う→無能のまま大学卒業し、新卒でエンジニアになる→映像製作会社に転職→今日から七ヶ月ほど前、某大手ゲーム会社に転職し、ゲームのシナリオを書く→無能すぎて半年で退職勧奨(試用期間で終了)。一月に辞めることが確定する。

こんな感じです。

実際のところ、納得できないっちゃできないので、勝ち筋が1ミリでもあれば勝ちに行く。ゲーマーなんでね。
不当なのではと、弁護士つけて訴えを進めていたのですが、
先日、突然糸が切れてしまいました。こんなところも無能の所以ですわ。


1月から無職ということになりますが、まあ〜〜〜これからどうしようね〜〜〜?って感じです!

シナリオ(というか文章)の才能が無いようなので、
この道で進みたくても上手くいかないでしょう。
映像の業界に戻っても、おそらく上手くいかないでしょう(思い返してみれば、前職でも無能だったと思います)。


俺は、何者になれるのだろう。

少しだけ休んでから考えてみたいと思います。


ゲーム会社でシナリオを書きたいやつ!ちゃんと勉強しておけよ!!普通の人間じゃやっていけないからな!!!

またな!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?