見出し画像

めんどくさいことはやるべきこと

皆様ごきげんようぬ~ぶです!

学校・仕事・習い事・掃除・洗濯・食器洗い・宿題・色んな手続き・新しく始める事等々世の中ってめんどくさいことたくさんありますよね!

各人各様で何がめんどくさいかって違うことはあってもめんどくさいことがないっていう人はいないと思います。

しかしながら残念なことにめんどくさいことって大体やるべきことで大事なことだったりするんですよね。

世の中には「めんどくさいことはやらなくてもいいよ」「好きな事だけやればいいその他の事は逃げたらいいよ」と甘い事をいってる人がいますが信じない方がいいですね。

本当につらくて体を壊したりメンタルを病んだりしかけている場合は逃げた方がいいですが若くて元気な内はめんどくさいことからは逃げない方がいいです。

私自身も逃げ続けてきた経験があって逃げ癖が一度でもつくと中々抜けないんですよね。

まぁ別にそれなりに生きていけたらいいと思っていても人間って欲深い生き物なのでどんどん欲が出てくるんですよ。(生活レベルを上げたいとか良いものが欲しいとか)

そういった時にめんどくさいこととかストレスに耐性がないと抜けだすのに凄くしんどいです。

人生何歳からでもやり直せますし本当につらければ逃げ続けるのもありだと思います。
ですが判断材料の割合としてめんどくさいという感情が大きく占めている場合は頑張った方がいいです。

大体だらけている人に頑張らなくていいとか頑張りすぎてる人にもっと頑張れとか言える人ってどうかしてると思うんですよ。

まぁ悪意を持ってやってる人はそんなにいないと思うんですが人様の人生に責任をもって言ってるのかと。

あぁいうありがたいお言葉で救われる人もいると思うので全批判はしませんが私みたいな人間は他ジャンルで生きている人のさりげない言葉だったり、好きな音楽や芸人さんのネタの方が心に響いたりします。

ゲームもやっているときはストレス発散に最高です。

少し批評っぽくなってしまいましたが法に反せず悪意を持ってやっていなければ良いと思います。

めんどくさいが溢れる世の中ですが自分の考え方次第で楽しくできる(例えば家事は運動になっているとか勉強は将来役に立つとか)ので気楽にやっていきましょう。

どうせやらなきゃいけない事だったら楽しむ。楽しんでやっていたらいつの間にかめんどくさくなくなったりもするんで。

昨日は忙しくて更新できませんでしたが、またほぼ毎日無理しないペースで書いていきたいと思います。

お盆は外出で楽しんでお盆終わりにまたApexの新シーズンをさわっていこうかなと思っていますのでまたApexの事も書いていきます!
それでは良い休日を!

よろしければサポートお願いします!