見出し画像

おすすめか慣れか

皆様ごきげんようぬ~ぶです!


今回はFPSをプレイする際の椅子や机の高さモニターの距離やマウスの持ち方について書いていきます。

なお、キーマウプレイヤーのキーボードの角度やマウスの感度についてはまた今度別の記事で書いていきたいと思います。


Apexで有名なティラノサウルスことImperialHalさん。

彼は手足が長いのも影響してかティラノサウルスかのように見える特殊な姿勢とマウスの持ち方をしています。

Albralelieはお腹を机にしっかりつけていたり、別のFPSプレイヤーはかなり椅子を倒して後継姿勢でやるような人もいればモニターと顔の距離がほぼ0の人もいます。

体に良いか悪いかは別としてその人に合ったスタイルというのがあるのだと僕は思います。

いわゆるおすすめの姿勢は背筋を伸ばして机とお腹を拳1~2個分開ける。
モニターから30㎝以上離れてマウスは軽く握る程度で動かす。
この辺がテンプレだと思います。

ですが身長や体重によっても違うし細かいことを言うと効き目効き手足効き脳なんかもあります。

じゃあどうしたらいいんだよ!って方いると思うんですが

出来るだけ慣れてしまう前に体に良いテンプレのスタイルに落とし込むのがおすすめです!

やっぱりゲーム自体ずっと体を止めてやるのでなるべく負担が少ない形や動きの人の方が肉体的にも精神的にも良いです。

○○のあの姿勢や持ち方、モニターの距離を真似したらその人になれる・・・ことはほぼ無いといって良いのでなるべく体に負担がかからないようなスタイルを取り入れましょう。

とは言いましたがその人に合っためちゃくちゃなスタイルというのも存在すると僕は考える派なので俺は強くなりたいんだ体の負担なんてどうでもいいぜ!って方は色々試してください。

僕は昔は、Halみたいなスタイルでモニターの距離も5㎝くらいでやっていたので肩が常に痛くて目も常に充血していました。確かにその時のほうが強かったのですが体の負担を考えて多少はテンプレに近くしました。

なので自己責任で。おすすめはしません(笑)


よろしければサポートお願いします!