見出し画像

発達障害グレーゾーンアラサー女子の自己紹介とnoteを始めた理由

はじめまして。nonと申します。
私は大学卒業後、大手企業で働くバリキャリを何年かしていましたが体調不良で離職。
当時、適応障害→双極性障害II型の診断を受け、最も辛い時は起き上がることもできず毎日泣きながら寝たきり生活を送っていました。
その後数年かけて回復し、もう二度とあんな状態にならないように今は心理学や瞑想、運動を取り入れながら個人事業主としてのんびり生活しています。


体調が落ちつき、色々とメンタルについて勉強を進めていく中で「もしかして私って発達障害なのでは?」と気付きました。
勉強をし知識を得たことにより、発達障害が根本にあってその生きづらさが爆発し二次障害としての精神障害に至ったのではないかと仮説立てています。


最近、発達障害グレーゾーンや比較的軽度の発達障害を持たれている方が狭間に埋もれてしまっているなと感じます。目立っては見えないけど、日々生きづらさを感じ悩んでいる方は多いのではないかと思います。


おそらく多くの方は、私と話しても、
◾︎私が自分の特性で日々生きづらさを感じていること
◾︎過去寝たきりで動けないほどの精神障害にあったこと
に気付く方はいないでしょう。

だけど、私も日々思い悩み、発狂しつつ…(笑)
なんとか生活をまわしています。

なかなか隠れて見えない生きづらさを感じている人に、少しでもヒントになる情報がお届け出来たらと思いnoteをはじめました。


フォロー、いいね!頂けるとうれしいです。
よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?