見出し画像

長い闘いが終わった予感

こんにちは、nontanです( ´∀`)
今日はどんよりなお天気です。
皆さんが住む地方はいかがですか??

昨日のこと
元同僚のカメラマンが独立して初の個展を開き行ってきた
彼氏さんに半休を取って貰って付き合ってもらうことに

わたしの好きなケーキ屋さんに寄ってプレゼント購入
小さな花屋さんの横にある小さな可愛い小屋での個展
彼女のセンスが分かるとっても素敵な写真展
本当になんでも器用にこなす彼女に久しぶりに会って
色々たわいもない話をして楽しかったしエネルギー貰った

自分の周りの人は自分で選ぶことができる
元気な人の近くにいたら元気になる
ネガティブな人の近くにいたらネガティブになる
自分をどの環境に置くかは自分で選択出来る

昨日、彼女に会って改めて実感

個展を見た後には彼氏さんとお昼ご飯を食べに
ドライブスルーがいいかな?
そう気を遣ってくれたけど
空いてるお店なら行きたい
大丈夫かどうか確認したい
そう思ってお店で食べることに

大丈だった…
少しドキドキしたけど
前回のような離人感は出なかった

やっと抜けた…

心からそう思えて嬉しかった
ちょっと泣きそうになるくらいに
ランチの後は少しお買い物して
スタバに行ってコーヒー飲みながらたくさん話した
店内は人が結構いたからテラス席で
彼氏さん寒くなかったかな

夜ご飯はラーメンに行こうってなってラーメン屋さんに
北海道のラーメンを食べることが出来た

いつもの駐車場に着いて
車の中でおしゃべりして
わたしの不安についても話した

前回みたいに気分が落ちると
何も出来なくて…
そうなるとやっぱり結婚は無理だとか
一緒に生活しても迷惑をかけるだけだとか
怖かったけど話してみた

彼氏さんは…
そんなこと心配しなくて大丈夫だよ
色々考えて、最悪な事態も考えて
それでも一緒にいたいって思ったから
プロポーズしたんだよ
今回はそこまで酷かったわけじゃないでしょ?
もっと辛くなる時があるんでしょ?
大丈だよ、そんな時でもそばにいるし
元気付けるし、心配しなくていい
ひとりになりたい時にはひとりにする
だから、そんなに気を負わなくていいんだよ
一生かけて楽しませて幸せにするから

本当にこの人でよかった…
この人となら一緒にいれるかもしれない
一緒にいたい
そう思えた

今回の気分の落ち込みは中程度
Xの仲間も季節の変わり目で調子崩してる人が多い
でも、今回も自分の勝ち
うまくコントロール出来たかは微妙だけど
仕事は休まなかったし上出来

これからの人生
まだまだ付き合っていかなきゃいけない不安障害
でもこうやって成功体験を積み重ねるしかない
頼っていた漢方も次回の気分の波に備えて一旦中断

大丈夫、わたしは付き合っていける
これからも負けない!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?