見出し画像

マイストーリー 始まり

今回はわたくしnontanについて。
今37歳アラフォー独身楽しみ中と言いたいですが、そう素直に言えないお年頃-_-b

私について話を書く事は、ある意味チャレンジ。
普通の家庭に生まれて普通に育って普通に恋愛して、結婚して子供を産んで。そんな風になるはずだったのに...いろんな物が音を立てて崩れ始めたんです。

ちょっと違和感を感じ始めたのは大学2年生の頃。

高校が同じで仲が良かった男友達。お互い大学に進学したけれど私は東京日野市、友達は八王子。
近くに住んでいた為、よく遊んでいました。そして何のきっかけかは忘れたけれど付き合う事に。
お互い大学生で学校やバイト、サークル活動に忙しくも充実した日々。

そんなある日...彼はサークルの集まりの帰りに踏切内で電車に轢かれて帰らぬ人になりました。

事故の次の日に連絡を受けて知り、頭の中が真っ白になりました。現実を受け止める事は出来なかった。泣きながら実家や高校の先生に電話をしたのを覚えています。大学もしばらく休みました。
毎日日記を書いていたんですが、その日から毎日彼に手紙を書くようになりました。そして、落ち着きを取り戻しつつあったある日。私は彼のお母さんに手紙を書きました。何を書いたか失礼な文章だったかもしれません。そこにお願いを1つ書きました。

彼がいつも身に付けていたネックレスを譲って欲しいです。

返事はだいぶ経ってから来ました。お母さんからの手紙の中には、息子の死を受け止め切れず体調を崩し返事が遅れてしまってごめんなさい。実は電車との事故だったため体が全て見つからなかった事などなど。
そしてネックレスはあなたが持つべきではない事。

あなたは息子との思い出だけを大切にし、前を向き明るく幸せになって欲しい。ネックレスを持っていたら前に進めない。

そんな内容の手紙でした。何度も何度も読み返して今でも大切に持っています。

そしてその頃から少し異変がありました。
なぜかお風呂に入ると涙が止まらず湯船に浸かる事が出来なくなりました。
温泉や銭湯でも入れずシャワーだけ、しかも朝に。

でもその時の私にはその異変が何なのか分からず、大学やバイトに忙しくする事で何とか過ごしていたんです。
大学を卒業後、アメリカ留学を叶えたくお金を貯めなければと給料が良いというだけで、某有名企業に就職。町田市で社会人をスタートさせたのです。

まずは技術を身に付ける為、八重洲でみっちり研修を受けてその後町田市の店舗に配属。
個性的な先輩達に囲まれて可愛がってもらい毎日ほんとに充実してました。大人ってこんな感じなのかな?って思ったりして。
そして就職して1年が経とうとしてた時、さらなる異変に襲われる事に。

意味もなく涙が止まらない。辛い。苦しい。怖い。

毎日、地元にいる姉に電話をかけ泣きじゃくっていました。
そしてある朝、ぐったり起き上がり出勤準備をして駅に向かい電車に乗ろうとした時。

苦しい...呼吸が出来ない...このまま死ぬかも...

完全にパニックに陥ったのです。でも仕事を休むという選択肢は1ミリも浮かばず会社に行かなきゃ!それしかなかったんです。少し落ち着き電車に乗り会社に行きました。(もう限界超えてたんだなぁ笑)
会社に着くなり先輩達に、どうしたの!!と心配され...病院の手配からタクシーの手配まで驚きの速さでした!先輩方ありがとうございます(T-T)

タクシーで病院に行き診察。
数日お休みしてください。それだけでした笑
そのまま家に帰って仕事を休む事に。
その時には食事は出来ず、1日かけて小さいヨーグルトを1個食べるような感じでした。自分に何が起こったのか分からず、ただ呆然とし呼吸するのみ。
会社の先輩達はご飯食べてるか心配して、毎日アパートのドアノブに私が大好きなパンやヨーグルトなどを置きに来てくれていました。ありがたやー!

そして事件が!近所の内科を受診しようと病院に入って診察待ちをし、診察室に入ろとした瞬間に倒れました笑
目が覚めて先生のお話し...

本当に何も食べてないんじゃない?血液検査したらあなたは飢餓状態よ。精神科を受診しなきゃいけない。帰れる地元があるなら帰りなさい、このまま1人の生活なら入院しなきゃいけない。

頭真っ白ちーーーーん(°▽°)

帰り道、精神科を調べ電話するも予約は3ヶ月待ちと言われる始末。
実家の母に電話をして、「あたし帰っていいかな」とお願いし会社を退職して地元に帰る事になったのです。
東京ではいろんな人と出会いがあり、人に恵まれていました。私の世界が一気に広がった!

東京ありがとうーーーー(=´∀`)人(´∀`=)笑笑笑

そして地元に帰った私ですが、本当の地獄が始まるのでしたぁー!
それはまた次回に!

話が暗い!!暗すぎる!!年下彼氏くんの話はどこ行った( ̄∀ ̄)
今日も朝かららぶらぶLINEしております♡
毎日愛がダダ漏れ注意報でして笑
タイミング見てLINE画面公開しちゃおうかしら笑

#アラフォー独身女 #自衛隊彼氏 #年下彼氏  
#海上自衛隊 #大好きが止まらない #恋をするということ #人を愛することの意味 #丁寧な暮らし
#日々の記録 #マイストーリー #カメラのある生活 #フォトグラファー #パニック障害 #鬱病

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?