見出し画像

わたしの働き方改革始動

こんにちは、nontanです(。・ω・。)

世の中オリンピックで祝日??
ちょっとカレンダー通りに生きていないので分かりませんが...彼氏くんがお休みで地元に帰省しております。

会えないのは寂しいですが、いっぱいLINE出来るしなんだかお土産も買って来てくれるみたいで楽しみです♡

最近のわたしと言えば...

念願のパン屋さんでバイトが決まりました٩(ˊᗜˋ*)و

パン屋さんと言っても店舗があるわけではなく、小さなパン工房があって、ママさんパン職人さんがいます。

友人からInstagramでこんな投稿あったよ?
と教えてもらい、さっそくDMを送らせて頂きました。
後日、面接をして頂けるという事で行って来ました。

山奥にひっそりとある工房はわたしの理想的なもの!

毎日工房でパンを焼いて、近くの道の駅などで販売しているようです。

仕事は朝8時から12時までの4時間、週3日
そして冬の間は通勤が危ないので(雪国+山奥)お休み

決してパン屋さんだけで生活は出来ないですが、何よりも望んでいたパン屋さんでのバイト、嬉しいです!

実際にパンを作るなんて簡単には出来ないと思います。
パンを袋に詰めたり、配達したり。

でも、パンを作っている空間で働ける喜びが勝ってます。

彼氏くんもその気持ちを知っていたので、
バイトが決まったよ!と報告したらとっても喜んでくれました♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

さぁ、いよいよ動き出します(ง˶ •̀  ̬•́˶)
去年の9月に激鬱状態になり、ドクターストップがかかり退職してから...早10ヶ月。

今も継続しているカメラマンの仕事もあるので、ダブルワークとなります。

人生初のダブルワーク。
まずは自分の固定支出を計算して...
やっぱりギリギリ...ってか赤字(*꒦ິ⌓꒦ີ)

ダブルワークってどうやって生計を立ててるんでしょうか...

カメラマンの仕事は定期的に入る仕事ではないので、確実な収入にはなりません。
パン屋さんのバイトも1日4時間、週3日しか働けません。

完全にoffの日も作らなければ自分の心身を保てない

やはり新しいパソコンを購入してクラウドワークスするか?
でも、それもそんなに収入は望めない。。

新しいバイトや生活が始まるのは、不安よりも楽しみの方が大きいけれど、、、生活しなきゃいけない不安はやっぱりありますね。。

それに9月からは彼氏くんと遠距離になります(T_T)
わたしの精神安定剤が遠くに...
それに今みたいに毎日LINEは出来ない。。。
たまに生きてるか確認する程度になりそうだし。。

デート代は浮くかな??←寂しいとか言いつつ酷いやつ笑

生活の地は約1000㌔離れちゃうけど、気持ちは0㌔♡

そんな事をほざくのもきっと今だけでしょう笑

とにかく、自分の新しい生活スタイルをまずはしっかりと確立させる事に集中しなければいけませんね!

ダブルワーク成功者の方いましたら、ぜひぜひアドバイスください!!笑

MacbookProを格安で譲ってくださる方も!笑

クラウドワークス成功者の方もアドバイスください!笑

わたしは、わたしらしく。
わたしに合った働き方で。
ある程度の心の余裕を持って。
小さな幸せに気付けるゆとりを持って。

#アラフォー独身女 #自衛隊彼氏 #年下彼氏 
#海上自衛隊 #大好きが止まらない #丁寧な暮らし
#マイストーリー #カメラのある生活 #フォトグラファー #うつ病 #パニック障害 #不安障害 #noteで応援し隊 #note #人生 #日常 #人生 #考え方 #わたしの働き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?