見出し画像

欽ちゃんのスミちゃん感想

24時間テレビがあった。

今年のランナーはやす子だった。

81キロ走ったそうだが、ワシはいっこも感動しなかった。

若くて体力のある女なら、そんくらい走れて当然だからだ。

SNS上で「ゴールでフワちゃんが待っているかも」と噂になっていたので、それを期待して見ていた。

ところがそれもなかった。

ひざかっくんであった。

エンディングで、やす子はくりいむの上田と肩を組んで『サライ』を歌っていた。

これには大いにゲンナリした。

おいやす子よ。

そこは「やめてください!セクハラですよ!」と上田を突き飛ばさんかい!

お笑い芸人が二人もそろってなんてざまだ。

恥を知れ!


・・とまあボロクソ叩いたものの、今年の24時間テレビ。

見ごたえがあるものもあった。

それは初日に放送されたドラマ「欽ちゃんのスミちゃん」だ。

ワシはこれをまったく期待しないで見始めたのだが、なかなかの良作であった。

売れないコメディアンの欽ちゃんを支える踊り子のスミ子さん。

しかし欽ちゃんの人気が大ブレークすると、彼女は欽ちゃんの元を去る。

「私の存在が欽ちゃんの足を引っ張るのでは・・」と自ら身を引いたのである。

今よりはるかに職業差別がヒドイ時代だったから無理もない話だ。

しかし欽ちゃんは「スターの座を捨ててでも、彼女と一緒になりたい」と周囲の反対を押し切り、記者会見を開く。

「僕、結婚してるんです。相手はスミ子さん。子供もいます」

実は、欽ちゃん。

まだ入籍もしていないのに、マスコミの前で結婚宣言したのである。

つまり、これはテレビを使って、どこかで見ているであろう、スミ子さんへ公開プロポーズをしたということなのだ。

こうして二人はゴールイン。


どうよ、これ。

ワシ、24時間テレビではじめて泣いたよ。

もうね、この作品、全国民が見るべし。

国民にマイナカードを義務付けるより、このドラマの視聴を義務付けるべし。

ワシは本気でそう思っている。

特におまえ。

売れない時代に懸命に支えてくれた奥さんを、売れたとたんに容赦なく切り捨て、ギリギリガールズと結婚したミスチルの桜井よ。

てめえはこのドラマ、最低百回は見ろ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?