見出し画像

【告知・初心者向け】かみいけ・ゆる読書会vol.5 「村上春樹作品」と読書ー(新作発売前に)村上春樹作品を知ろうー

【てぶら参加OK・初心者向け】かみいけ・ゆる読書会vol.5  「村上春樹作品」と読書ー(新作発売前に)村上春樹作品を知ろうー


かみいけ・ゆる読書会は、「本を持たずに手ぶらで参加できる読書会」、「答えを出さず、問いを出す読書会」をコンセプトに、カジュアルな読書と対話を楽しむために、池袋の北にある上池袋(かみいけぶくろ)で行われる読書会です。

今回は、『「村上春樹作品」と読書ー(新作発売前に)村上春樹作品を学ぼうー』をテーマに開催します。

4月13日に、小説家・村上春樹の新作「街とその不確かな壁」が発売になります。

新作のホームページ

そのため、新作発売前に、初心者の方向けにこれまでの村上春樹春樹作品について学んでみる読書会を開催します。

作品を読んだことがない初心者の方のご参加も大歓迎です。


作品を読んだことがある人は、村上春樹作品の何が好きか(あるいは嫌いか)、何を読んだか(あるいは読んでいないか) を、話し合ってみませんか。

会場は、池袋の北にある上池袋「くすのき荘」。アーティストやお子さん連れが集まるコミュニティスペースで、1階には公園の売店「喫茶売店メリー」があります。

当日は、くすのき荘にて村上春樹作品を読んだり、語りながら、お寛ぎのひと時をお過ごしください。

※作品の話をする中で作品のネタバレが一部含まれることがありますので、参加にあたりその点ご承知おきください。

【当日用意する本の一例】

ノルウェイの森



ダンス・ダンス・ダンス 



レキシントンの幽霊


一人称単数 


猫を棄てる 父親について語るとき

緑の歌ー収集群風 高研・著



砂漠と異人たち 宇野常寛・著


【スケジュール】
2023年4月8日(土)朝10時30分ー12時30分

【当日のタイムテーブル】
10:30 自己紹介
10:40 参加者同士で問い出し
(問いの例)
・村上春樹作品の何が好きか(あるいは嫌いか)
・村上春樹作品の何を読んだか(あるいは読んでいないか)

・(読んでいる人は)村上春樹作品で最初に読むとしたら何がよいか。
・(読んだことがない人は)村上春樹作品で聴いたことがある作品は何か、等の何を読んだか(あるいは読んでいないか)

12:30 終了

【開催場所】
・上池袋くすのき荘2階ラウンジ(東京都豊島区上池袋4-20-1)

【ホームページ】
https://join.mokuchin-bunka.com

【アクセス】
 東武東上線「北池袋駅」より徒歩5分
 JR埼京線「板橋駅」より徒歩10分
 都営バス 池袋東口発 草63/草64/王40甲/王55「上池袋4丁目停留所」下車、徒歩5分

【参加費】
・無料

【お申込】
・下記ピーティックスURLからお申込みください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?