見出し画像

授業修正


フリートークがウリの先生がいる。

好き嫌いは二分されるけれど、
毎回まくしたてるように早口で展開されるそれが私は大好きだ。

「昨今のお茶は○○だからいかん」
など少々お口が滑ってしまうときもあるけど





最近、先生はyoutubeで授業を公開している。
画面の向こうでは必要な情報のみを教えてくれるのみで、
ご自慢のフリートークは省かれていた。

一度対面授業を経験した私としては、
ずいぶんまろやかになったと思い少々さみしかった。











第3回までは。






とうとう先生の化けの皮がはがれ始めたのだ。

「そもそもこんなのはね…(ブチっ)なわけです。まったく。」



ただ、編集するなかで『あっ』と思ったものはさすがに切り取っているようで時々話がかみ合っていないときがあったり、内容がとんでいることもある。

でも、今はまだいい。
15回あるうちにどれだけ編集が甘くなっていくのかを楽しみにしている。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?