見出し画像

破裂寸前のエネルギーはとりあえず逃がしとけ

ゆりあです。

昨日のnoteにも書いたとおり
最近無駄に(?)ストレス溜め込んでるなーー
って
身も心もムズムズしていました。


自分の中のエネルギーが
「出してくれーー!!!」
って叫び続けている感じがしたので

今朝は眠っていた
リングフィットと筋肉を呼び覚まし
朝から良い汗をかくことに。


そしたら
なんと気分のいいこと!!!!

体の中のエネルギーが
「南無~~」
って飛んでって
軽くなりました。

とっても気分が良くなったので
「午後もこのままの調子で気分良く過ごしたい」
と思い

思い付きで即移動。

行き着いたのがこちら。



何年ぶりかの
野毛山動物園~~!!🦁

雨予報も出ていたのですが
途中暑すぎるくらいの良いお天気でした。

ちょいちょい曇りで過ごしやすくて
気持ちよかった~~



野毛山動物園は
小さい頃家族でよく遊びにきていた
思い出深い場所です。

どこに目をやっても
思い出がよみがえります。

今日は園内ガラガラで
じっくりゆっくり動物たちを
見て回ることができました。


柵?をこれでもかと
舐め回すキリンさん

すごい態勢で
寝落ちしそうになっていた
キツネザルさん

茶色い
たれぱんだ

ではなく
えげつない可愛さの
レッサーパンダさん。


いやーー
動物って本当に可愛い。
愛おしい。

延々ケンカしてる子(主に猿さん)がいたり
空腹を飼育員さんに(目で)訴える子がいたり
大股開きで眠りについてる子がいたり

これぞまさに
『自由』

といった感じの空間。

生きてんなぁ。って
良い意味で
ただ生きている動物の皆様に
勝手に勇気と癒しを貰いました。

自分らしくとか
そんなこと考えてる子なんて
ひとりも居ないんだろうなー。


帰りは片手にお土産ぶら下げて
電車でガタンゴトン。

崎陽軒のお米って美味しいですよね。

美味しくいただきました。


私も
良い意味で(この“良い意味”を伝えきれる語彙力が今まだないですスミマセン)
ただ生きていたいなぁ。

お芝居をしてるときは
ただ生きてる感じがとてもします。

あんな感じに
生きたいなぁ。



そうやって生きられるように

明日も生きてみますね。



仲間優理愛

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?