見出し画像

思い通りにいかない育児

「子育ては大変」と感じたこと、
一度ぐらいありますよね。

「子育て」とネット検索してみると
「子育ての大変さ」「子育てツライ」
こんな言葉が目に入ってきました。

子育ては大変ととらえるママも
多いのかもしれません。


実際、子供との関わりで
相談にこられる方もいらっしゃいます。


どうして大変なのでしょうか?

おそらくですが

自分の思い通りにいかないから

ではないかな?


母親にだって一日のスケジュールがあります。
午前中にコレとアレをすませて
昼から〇〇をして…など頭の中で考えていませんか?

ですが、実際はそんなうまい具合には
いかないですよねー


スケジュール通りにいかないと
イライラすることもありますよね

そのイライラを
物にあたるママもいれば

ひたすら我慢してしまうママもいるはず

子供にキツイ言葉を
かけてしまうこともあるかもしれません

そして
そんな自分を責めてしまう

我慢することないんですよー😊
自分を責める必要もないんだよ


少しだけ見方を変えるだけで
気持ちは楽になるものです

自分の力でそうなれるんです

そんなお手伝いをしています💗

毎月限定3名様に
たった30分(無料)で
自分で解決できるヒントをご提供します♡

👑セッションお申込み👑


スタンドFM”きばらんで生きりゃ~♪”では
こんなこと話してます♡

🚩コラボLive♪ 傷ついたときの対処法」
🚩成長とは?次元上昇とは?
🚩自分のなりたい姿にたどりつくために
🚩やる気がでないときは
🚩寝る前の独り言(自分のことをゆる~く話してます)


聴いてみてね♪
フォローと💗のマークをポチっとしてくれると
嬉しくて泣きます😭
よろしくお願いしまーす♪


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?