見出し画像

くらべてしまうココロ

他人の子どもと自分の子どもを
くらべてしまうことありませんか?


勉強にしろスポーツや習い事
友達との関わり方など

自分の理想通りにならないと
「どうして、うちの子はできないの?」
なんておもうことありませんか?


自分の育て方が悪いのかと
自分を責めていませんか?


くらべる必要なんてないと
わかっていても
どうしてくらべちゃうんでしょうね

あなたが悪いわけじゃないのに
どうして自分を責めるのでしょうか


自分でその答えをだして
解決出来たらいいと思いませんか?


あなたの悩みの答えを
自分の力で引き出せるように
お手伝いします

自分の力で人生をつくっていく♪


他人の子とくらべなくても
そのままの自分の子どもを愛せるようになれるんですよー😄


毎月22日

スタンドFM
”きばらんで生きりゃ~♪”配信中~♪

頑張らずに生きるヒントやコツをお伝えしていまーす
たまに、ひとり言もつぶやいてます
アーカイブも残っているので
聴いてくださいね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?