見出し画像

ママだって予定がくるうとイライラする

専業主婦だって、一日の流れはだいたい決まっている。
とくに、夕方から夜、
子どもが寝るまでの時間帯は
旦那さんを頼りたくてウズウズしちゃう💖
なので、旦那さんが帰宅してからの
旦那さんにかける期待は半端ない。


朝、家を出る前に帰宅時間を聞き
早めの帰宅なら

🚩子どもをお風呂に入れてもらう
🚩歯磨き
🚩寝るときの絵本読み
(ついでに旦那も寝てちょうだい。なんてね。)

この3セットは旦那さんにやってもらおうと
決めてたりする。

そして、それを見越して行動しているのだけど
夕方ぐらいに旦那さんから
「帰宅時間が遅くなる」とラインがくると、


わかっているけどー😱

「なんでよー!早く帰ってくるって言ったのにー!」

なんて言ってしまったり、
ココロでおもったりしちゃうよね。


予定がくるったことで、
やることも増えて時間もかかるから
自分の時間もなくなるよね。

それが、イライラにつながって
些細な子どもの行動に怒ってしまったり
帰宅した旦那さんに冷たい態度とってみたりね。


誰にでも経験あるんじゃないかな😊私もあるよ。


気分転換できればいいけど
現在進行形でイライラしてるときに
気分転換なんてできなーい!
そう思っちゃうあなた♡

根本的な部分から自分を理解して
イライラ解消につなげる方法があることをご存じでしたか?


どうしてイライラするのかを
深堀りしていくと
イライラの根っこにつながる
あなたの過去の出来事があるんです😱😊😱

その根っこが
どことどんなふうにつながっているかを知ると

「あーなるほど!
だから私イライラしちゃうんだー」

と納得できて
自分のとらえ方の癖を知ることができるわけですね。


根っこの部分がわかると、
イライラしないための
とらえ方や行動までも
わかってきますよね😊


そんなあなたに30分無料セッション
軽やかにゆる~く子育てできるように
お手伝いしまーす😊
気軽に利用してくださいね♪

毎月、先着3名様

30分無料セッション



🔶ラジオ配信してまーす♪🔶

いいねとフォローしてくれて
ついでに聴いてもらえると
泣いて喜んじゃうー😂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?