名もなきロボットが見た景色ー上野駅ー

nonokaです。
見に来てくださってありがとうございます(*‘ω‘ *)
ここでは上京民が行ってみたかったところや、
発見したことを載せています。
今回は少し前に上野に行ってきたので、
その感想や町歩きの様子をお届けしてみます。

▹上野といえば…🐼

上野と言えば動物園!
パンダのイメージですよね☺
駅周辺のみどり(緑のパンダ像というらしい)だったり、看板、ホーム…
いたるところにパンダがいます。
行き道では気づかなかったのですが、改札を出てすぐに
パンダ焼きというのがあって、かわいくて帰りに
つい買ってしまいました♡

全部で6種類の味がありました( *´艸`)


▹駅周辺は?

上野駅の次に御徒町という駅があるのですが、
この間には”アメ横商店街”というものがありました。
屋台街みたいで、多国籍なお料理が並んでいて
とてもワクワクしました(*´Д`)
ここは御徒町で電車を降りて、上野方面に行ってもいいかもしれません◎
私は行きたいお店があったので、
御徒町駅で降りてまずそこへ向かいました。

エッグベイビーサンド

egg baby cafeです。
自己紹介でもお伝えした通り、私はたまご料理が好きなので
こういうビジュアルを見つけると行かずにいられません💨
たまご・パン・コーヒーって何でこんなに合うんでしょう( *´艸`)


▹動物園だけじゃないっ

今回は実は目的があって上野駅に行きました。
それは国立科学博物館で行われた「恐竜博2023」です!

展示方法や、照明もこだわってました!

実は私、恐竜に妙に惹かれてしまうところがあるんです💭
こうして骨があっても「本当に存在したのかなぁ…」
なんて想像しながらじっくりその歴史を観てきました🦖
上野駅周辺は動物園、美術館、博物館とお出かけスポット満載です♪


▹さいごに

歩き疲れたらすぐ休憩できるほど、周辺のごはん屋さんも豊富!
私は上野公園の自然の余韻に浸りながら、おフランス亭というところで
ちょっと贅沢なランチをしました。

ここまで読んでくださってありがとうございます☺
今回は上野駅周辺を散策しました。
自然とワクワクがあるいいところでした◎
次はアメ横をもう少しじっくりみようかなっ

スキ♡やコメント、励みになりますっ
インスタもお待ちしてます( *´艸`)
次回もお会いできたら嬉しいです☺︎

Instagram:http://instagram.com/mono_081

上野駅周辺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?