見出し画像

スタート地点まであと5か月

ソワソワそわそわ落ち着かない。
こんにちは、nonokaです。
見にきてくださってありがとうございます(*'ω'*)
9月ってこんなに熱風吹くの?というぐらい暑いのですが…
今年も残り4か月。
私は海外で仕事をすることを目標に上京してきました。
ついに出発までの期間も残り5か月程となったので
今日からカウントダウン、思うことを書いてみようと思います。


▹8月の様子

上京してきて7月までは、全くうまくいかないし
悲しかったり自分のご機嫌とってみたり、
今振り返るとすでに”青春”と遠い昔のように感じられます笑
その様子は下記記事にあるのでお時間あれば覗いてください🙇‍♀️
もし自分に子供ができたら、青春すべき時にしないと
大人になって苦労するよと教えてあげたいです…。

さて、8月の様子ですが濃ゆい1か月でした。
8月頭には本当に一瞬実家に帰り、
東京に戻ってすぐ撮影。反省点や宿題が多い中
Rakuten Fashion Weekのオーディションを受けて落ちてとダメージの多い前半戦でした。
ただ普段ない環境に身を置かれ、感じることも沢山ありました。

▹仕事のレベル+その人の人柄=いち社会人?

普段ない環境とは、いつも会っている仲間だけでははなくInstagramや広告で見るようなモデルたちが集まる環境下です。
仕事を勝ち獲っているモデルたち。
Rakuten Fashion Weekのキャスティングという機会の中で、その人たちの生態を少しだけ垣間見ることができました。
一言でいうと、モデルってこうっていうのはないんだ。です。
仕事量はS級で海外でも活躍中の方も超陰キャだったり
仕事量良好で明るい方、態度おっきいなぁと思った方
事務所に所属したばかりでキャラ模索中&初々しい方

そこで自分はどうあるべきか、と考えた時ハッとしました。
私は私であり一社会人でなければならない
どこに行こうと自己紹介&挨拶から始まるのではないか…
色んな人を見て、この意識が薄らいでいた自分が恥ずかしいです。
言い訳になりますが、最近は明るくならなきゃとか
性格について迷走していたり勝手に人と比べて自爆したりしていたのもあったのかと思います💭

モデルという部類ではなく、私は私という一社会人であることを自覚して人として当然の行いをできるようにしないと。

▹9月スタート

上の記事でもあげましたが、9月から私は資金集め強化月間です。
その中で今書いていることを忘れないようにしつつ、
サボっていること↓を再開しないといけません。
・色んな役柄を演じた作品撮り
・メイクの練習
今しないと海外に行ってもしうまくいかなかったとき
「私はやれる努力を全てしたのか?」と考えた時後悔するんだろうなぁ。
何かしら後悔はするだろうけど、できるだけ少なくしないと。


ここまで読んでいただき、ありがとうございます!
8月はより一層迷走しましたが、海外の事務所を
調べてみたり少しずつ準備始動中です。
”もっとこうしろよ!これやっとけ!”のお声大歓迎中です(゚Д゚)ノ

スキ♡やコメントは励みになります、
インスタフォローもお待ちしてます( *´艸`)

Instagram:http://instagram.com/mono_081


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?