見出し画像

#9 居場所と心の居場所

皆さんこんにちは。
ノノのはたけで収穫してくれた小松菜を使って料理して美味しく食べたという写真を先生がわざわざ送ってきてくれて嬉しさを噛み締めていたノノです。

マグロの唐揚げと小松菜のワサビ醤油マリネ風

美味しそうじゃないですか⁉いつか先生の料理を食べられることを期待しておきます!

話がだいぶ変わるのですが、自分のいる”居場所”と自らがいたいと思う”居場所”って違うな〜。"好きな人"と"合う人"と"大切な人"も違うな〜。
とぼんやり思いました。あっ、思ったってだけです。

あと今日、私は音に敏感だな。って気づきました。
音の大きさとかが結構知らないうちにストレスになっているな。って思いました。なんか表現しにくいのですが、共感する人いますかね?

まあただそれだけなんですけど、今日はそんなようなことばかり考えてしまう特に何もない時間が多めの1日でした。
個人的にはこういう1日が一番しんどいかもしれないです。

生きるのって大変ですよね
でもなんか生きるのが大変だな。って思っているときに生きてるな〜。て感じたりします。

すいません、今日はダントツまとまりのない回でした。
では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?