見出し画像

原爆忌で一句【俳句】

スワイプを止めた真中に原爆忌


一日遅れましたが、原爆忌で一句。

近年はテレビよりもスマホを見るようになり、入ってくる情報はより限定的になりました。
私のSNSも流れてくるものの8割は、フォローしている人の投稿、可愛い動物の動画、推しのイラスト、その他ゴシップ…。

あまりにも情報が多いのでついスワイプに流しがちになりますが、79年前の実際にあった悲劇に関しては、流さず忘れないようにしたいですね。これからも。


朝から少々暗めのお話をしましたが
世間は連休ムードですね。

みなさま、良いお盆を🌻

野乃

サポートに相応しいnoteを書けるように、サポートに相応しい人物になれるように、今後も努めて参ります。 もしも、万が一サポートして頂くようなことがあれば…泣いて喜びつつ大切に使わせて頂きます!