見出し画像

気圧の変化に振り回される

おはようございます。
全国的に梅雨入りしましたね。

天気が悪い日が続いてて、体調もやる気もメンタルも低下してます。
朝起きる時間もどんどん遅くなってしまい、
1日中眠く、活動量がだいぶ減ってしまいました。
ひどい日はずっとベッドの中にいます。

こうした、気圧変化によって何かしらの不調が起こることを低気圧不調というそうです。

体内の水分が必要以上に増えてしまい、余分な水分が溜まることで
血管拡張や自律神経の乱れになり、
だるさ、めまい、頭痛といった不調が引き起こるとのことです。

対処方法を検索したところ、もう休むしかないそうです。
睡眠をとる、頭痛がある人は薬を飲む、1日何もしないことが良いそう。

他対処法として、耳のマッサージ、朝ごはんをしっかりとる、体温をあげるための適度な運動と入浴が効果あるそうです。

今週は散歩もお出かけもできそうにないかな・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?