鬱?PMS?

気分の落ち込みはだいぶ楽になって、やっとお散歩がいけるようになったし、外出もできるようになった。

鬱というより、PMS(月経前症候群)だったのでは・・・。
でも、生理前に気分の落ち込みはなく、むしろハイだった。

だんだん、自分は病気じゃないのでは?と思い始めている。

気分の落ち込みも何ヶ月も続くわけでもなく、ひどいうつ病でもない、
それに躁鬱って感じもしない。
鬱もそんなに続かないし、人に迷惑かけるほどの躁状態も現れない。
(ハイになっても軽躁状態)

そして、周りからの「早く復職しなよ」の圧がだんだんプレッシャーに。。。
復職への焦りもあって、次回の受診時に先生に相談してみようと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?