見出し画像

普通になりたい

落ち着いて文字に起こそうと思う。

頭が空回りして火花が散ってる。心の中がザワザワして落ち着かない。

冷静になろうとしてるのを書いておきたい。


・・・・・・・・・・・・・・・


人の不幸は蜜の味というけど、危ない道も蜜の味かもしれない。

僕は強く生きたい。快楽や堕落に逃げて溺れたくない。

酒も煙草もギャンブルも意味が無いと止めた僕が、
そんなことをしている連中より劣る生活をしている事が悲しい。

まともな人生って何? 現実と理想のすり合わせって何。

大人になって、サラリーマンになって毎月の収入があるだけで、不安もツラさも怒りも重ねているのは同じだと思うのに、

どうして人はその日その日を楽しそうに生きているのだろう。

僕が抜け出せないのは、どこで悪い事をしたから?

そんな連中より息苦しいのはどうして。なぜ?

サラリーマンになると楽だなんて思わないよ。

でも どうして、みんなそんなに息をするのが上手いの? 上手なの?


あとは音声で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?