そうか。僕の言い方が間違っていた事ばかりなんだ

僕は傷つく。傷つきやすいというより、
傷つくように傷つくように、傷付くような道を選ぶ。

僕は言葉も間違える。言葉選びも間違える。
間違えるし、迷うし、間違える。
考えているようで考えすぎているようで的を外したり貫き切ってしまう。

最後の一行が間違えている。
最後の行で気が無くなっている。

・・・・・・・・・・

僕が「楽しい」あるいは「楽しいですよ」と言う時。
人は、僕が本当に楽しいと思っていると思っているのだろうか。

「そんなこと言って本当は楽しんでない癖にー」という人は。
そう言うなら、僕を楽しませようとしているのだろうか。


「楽しんでる? 盛り上がってる? 」

「楽しんでますよ。 これからですよ 」


僕にとっての「楽しいという事」が、「安心している事」である事が
理解も想像もつかないのだと思うの。



他人に迷惑や、その場の空気は、壊さない。壊したくない。
嫌われたくないし、壊したくない。 壊れたくない。
だから自分の世界で居るから、入ってこないで欲しい。
壊さないで欲しい。
割り込まないで欲しい。

無神経に、無責任な言動で
僕のテリトリー内(心の中)に土足で入り込んで来ないで欲しい。


あなたにとっての1日は、明日もある1日だと思うけど。

僕にとっての1日は、今日しか無い唯一の1日なのです。


「楽しんでる?」という言葉は物凄く自分と他者とでは「解離」か「乖離」しているのかもしれない。しているのだと思う。


愛を知らない僕らは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?