見出し画像

シーシャを吸ってみた

皆さんお疲れ様です。元気にしていますか。
今回は私がシーシャを初体験したときの話をします。

シーシャって知っていますかね。水タバコです。煙草といっても、ニコチンフリーのもあるんですけれど、ニコチンがある方がいいと思います。

さて、初めてシーシャを吸ったのは、20歳のときです。それもそうか、煙草だから、シーシャも未成年は駄目な気がします。お店で年齢確認されました。

ずっと、シーシャには興味があって、女友達が誘ってくれたので、ラッキーと思ってそれにのりました。彼女は1回だけ経験済みでしたが、私と行ったお店は自分が行ったところとは少し違うと言っていました。

シーシャと言っても、アメリカ式のと、中東のものなど色々なボディ(形式)があるみたいで、それによってもまた味わいは変わってくるみたいです。私が体験したのは中東のものでした。

実際に体験したシーシャ


シーシャと言っても、水タバコなので、煙草の経験がある方だったらわりかし吸えると思います。
とは言っても、普通の煙草とは吸い方が違うのでそこは気を付けてください。

私は煙草は吸っていたので、意外とコツはすぐにつかめました。一方で、友達は煙草は吸わない子だったので、時折むせていました。初心者だとこうなるのかな、ってかんじです。

紙煙草よりも電子煙草に近い感じかなあ。いや、シーシャは独特な感じで全然違います。シーシャってかんじです。あれは体験してみないと分からない感覚かな。

そもそもシーシャがどういうものなのか具体的に私も説明できないんですけれど、写真の通り液体が入っていて、その上に燃やしている葉っぱがあるので、それで出てくる蒸気を吸い込むみたいな、そんな感覚です。伝わるかな。情報間違えていたらごめんなさい。

だから、通常の煙草よりかは、少し強く吸う必要があるかな。液体がぼこぼこって音がするくらい吸うので、やってみると分かるんですけれど、肺活量は必要とするかんじです。

深呼吸みたいに1回で長く吸うので。煙草みたいにスパスパ吸うイメージとは異なります。そうですね、長い深呼吸かなあ。

シーシャには色々なフレーバーがあって、香りを楽しむっていうかんじになります。吸い込んだ後は、口や鼻なりから吐き出すんですけれど、細く吐き出すというより、もわああと吐き出すイメージです。

葉っぱの具合や火加減を調整してもらったりして、一つで2,3時間は楽しめます。それ1つで大体2,3千円くらいかかるかな。

私個人としては、シーシャ結構好きです。かなり好きです。美味しいです。しかも、数時間もかけて吸えるのでソファにゆったり座って、ゆっくり楽しむかんじですね。

私は女友達2人で行ったので、女子トークに花を咲かせていました。

他にお客さんは、私と同じ年頃の男の子達がいたので、シーシャってやっぱり若い子が吸うイメージなのかな。

シーシャ、1回ハマるとなかなか抜け出せないと思います。それで1回あたりお金もかかるので、そこは要注意ですね。

女友達だったら、ランチの代わりにシーシャで話しながら時間を潰すとかありだと思います。楽しいですよ。

水タバコだから紙煙草よりかは体に害は少ないですが、それでも煙草ではあるので害がないとは言えません。そこは、自分と要相談してください。

この初体験のシーシャでしたが、うっかり家族に非公開にするのを忘れてインスタのストーリーに載せてしまったものだから、水タバコでも駄目だと叱られました。

1人暮らしをしていたものだったので、ラインにて「吸うならおばあちゃんになってから親が死んだあとにしてくれ」と言われました。親の身からしたらそうなりますよね。

家族は煙草が大嫌いで、私も同じはずだったんですがね。どこで何を間違えたのか。もちろん、煙草を吸ったことがあることも言っていないので、親はシーシャだけしか経験していない、と思っています。悪い子どもでごめんなさい。


でもシーシャの話を書いていたら、吸いたくなってきたなあ。今は地元にいるんですけど、地元の友達でもシーシャ吸いに行こうよって言ってくれている友達がいて。うーん、どうしよう。

とはいえ、人生のうち1回はシーシャを経験してみるという夢は叶いました。結果、美味しくて楽しくて、これは気をつけないとハマるぞって思ったのが、シーシャ初体験の感想です。

シーシャってどれくらいの人が経験しているんだろう。シーシャ経験したことはありますか?

あと、もしシーシャに関して間違った情報を載せていたら教えて下さると嬉しいです。コメントお待ちしております^^


ここまで読んで下さりありがとうございました。
スキ、フォロー、コメント励みになります。
いつもありがとうございます。


#シーシャ #煙草 #水タバコ #タバコ #東洋 #初体験 #体験 #経験 #人生 #やりたいこと #体験談 #エッセイ #大学生 #20代 #願望 #ニコチン #中毒

サポート、応援してくださったら、とても嬉しいです。ありがとう。