見出し画像

誰かになろうとしなくて良い

「のんびり、穏やかに。
周りの人を少しでも和ませる存在に。」
そんな人になりたいなと思っています。

社会人になって利益や評価を考えながら働くと、「こうしないといけない」という規制が多く、「バリバリ働くあの人」「世渡り上手のあの子」を目標にしないといけないような気がします。

目標にする人を真似て行動してみようと試すことは出来ます。
しかし、とても疲れてしまいます...。甘えでしょうか。

皆さんはいったいどうやって「自分」を保っているのでしょうか。

個性を武器に出来ている人も沢山います。そういった方はどうやってその強みを築いていったのでしょうか。

かなり考えました…(笑)

ひとまず私は、「やらなければいけないことをきっちりやる」という目的のもと、「その手段は問わない」という策に出ようと思います。

誰かに雇われている身である以上、私には仕事をする責任があります。自分の役割は何なのか明確にして、それ以上のことはやらない。でも役割はしっかり全うする。
その手段は私次第。別に、バリバリの仕事人間にならなくても、全員に愛想よくしなくても良い。

「誰かになろうとしなくて良い」というマインドは心が軽くなる気がします。

のんびり、穏やかに――。

無理せず生きていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?