見出し画像

おひとり時間を過ごすあなたへ

自己紹介

はじめまして。おひとりさまのおひとり時間に寄り添うWEBマガジン「nonmari(ノンマリ)」です。nonmari は2019年11月のリリース以来、独身・未婚の方から寄せられた体験談や悩みを乗り越えたエピソードなど、みなさまからお寄せいただいたエッセイを中心に発信を続けてきました。

日本人の「生涯未婚率」は増加傾向にあるといいますが、残念ながら「まだ結婚しないのか」「結婚できないやつは半人前」などという心ない言葉がいまだに蔓延している現実があります。

結婚しない生き方を選んだ人や、選ばざるを得なかった人たちが、周囲の声を気にせずにゆっくりと過ごせる場所があったら。世間の雑音をシャットダウンして、キレイなものに満たされたやさしい場所をつくりたい。nonmari は、そんな想いからはじまりました。

nonmari がご紹介するのは「ひとりで過ごす夜」をテーマに、サクッと気軽に読めるミニ小説や、おひとりじかんを楽しむヒント集、おひとりさまたちのエッセイなど。専門的な小難しい話や、読むのにひと苦労の長文は避けて、読みやすく読後感の心地よい文章になるよう心がけています。

お仕事を終えてほっと一息ついた時、寝る直前のベッドの中で。おひとり時間を過ごすあなたが、心おだやかな夜をすごせますように。


マガジン一覧

みなさまからお寄せいただいたエッセイ集やおひとりじかんを楽しむヒント集など更新しています。


サークルのご案内

今日のできごとや、うれしかったこと、誰かに聞いてほしい話などをみんなでシェアしませんか?みなさんの楽しい「おひとりじかん」のアイデアもお待ちしています。

ただいま無料ご招待中です(ご招待枠残り4名様)。サークル参加ご希望の方は、コメントで一言お声がけください。確認でき次第、無料招待メールをお送りいたします。サークルの活動詳細については以下よりご覧ください。どうぞよろしくお願いいたします。(お申し込みのタイミングによっては入会当月〜翌月は無料とならない場合がございます。)

↓↓サークル情報はこちらから↓↓


Twitter/Instagram

Twitterでは、編集部スタッフのつぶやきや最新情報をお知らせします。ぜひフォローいただけたらうれしいです。

Twitter
https://twitter.com/nonmarilife

Instagram
https://www.instagram.com/nonmarilife/


ノンマリ公式WEBサイト

サクッと読める連載短編小説や、毎日ランダムに表示される名言、美しい世界の動画などを公開中です。





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?