見出し画像

まえがき。初めまして。nonkaです。

初めまして。nonkaと申します。よろしくお願いします。

これから、私の世界をちょこっとずつマイペースに、

色々お見せしたいと思いますので、

興味のある方はぜひお越しくださいまし。


さっそく、自己紹介でもしましょうか。

私の名前は、nonka。

去年働いていた職場にて、パワハラを受け、激怒し退職。

人間が怖くなり、人間がもっと苦手になり、現在無職。

その間、自分とひたすらに向き合い、

やっと、やりたいことが見つかり、今は、心理学の講義を月1で受けています。

他人を優先していた生き方を変え、まずは、自分を優先させることに。

他人を思いやる行動は、自分を大切にしているからこそできることだと気づきました。

私は、HSP気質なのでしょう。

こんな私だからこそ、できることがあると信じて、生きているところです。

こんな私が、生きれない世の中はおかしいので。

もっと、生きやすい世界が現実になるように、少しでも、多くの人が

「人それぞれ」という言葉の意味を理解し、行動してくれる人が増えるように、

活動していきたい。

常識外れと常識に従うnonkaの世界では、内部紛争がたびたび起こっているが、

その内容を、ここに書くのも面白そうなので、

それさえ、芸術にしてしまおうかな。

と、思っている。

そのほかにも、たまに描く絵が、とつてもなく素晴らしいときもあるので、

ここに載せようと思う。

※とてつもなく素晴らしいというのは、nonkaの自己満の範囲です。

あぁ~お金ほしい。

お金を稼ぐには仕事をしなければいけないと、常識主義nonkaは言っておりますが、

本当にそれしかないでしょうか?

それ以外の方法をご存じの方はぜひ教えてくださいまし。

お願いします。

ちなみに、こちらの問題結構悩んでます。


趣味は、これといったものはなく、気になったのをちょっとずつ

かじってやってみたりします。

例えば、刺繡をやってみたり、マフラー編んでみたり、

絵描いたり、楽器やったり、

歌ったり、瞑想したり、マントラ唱えたり。

でも、人間関係においては、せまく深く付き合います。

あと、おしゃれ好きです。

流行にはあまり乗らない。

きれいな景色見たり、星空眺めたり、

深い話をするのが好き。

現実を比喩表現した物語なども好き。

人間を一色単にしたり、扱いが雑な人は苦手。

自分の世界しか信じない人間も苦手。あと、それが大正解だと思ってる人間も。

目にみえるものがすべてじゃないって言葉は本当に大切。



そんな種族の人間です。


こんなnonkaをぜひ愛してください。

ありがとうございます。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?