見出し画像

値段と美味しさが比例して幸せ

2024年6月1日(土)晴れ 26度くらい

よかったこと

・予定通りの電車に乗れた
・友達とご飯を楽しんだ
・ご飯がすごくおいしかった
・飽きずに日記続けてる
・流されずに決断できた

本日の体重


また記憶のないまま食べながら寝ていたのですが、
食べたものがアーモンドだったのでギリギリ体重落ちています。
夢遊病みたいになりつつお菓子を食べている時があるので
このままお菓子は買わずにいたほうがよさそう・・・。

気づき

①絶対起きたいと思って寝ると2、3時間で起きてしまう
②心療内科と精神科の違い
①出社の仕事に変えてから眠れなくなること多発→原因不明の心拍爆上がり汗ダラダラ体がくがくという症状が2日続いた為仕事を退職しました。ですが本日の友達との約束でも眠れない症状が。鬱になってから早起きをする場面はありましたが睡眠に困った事はなかったので(むしろ寝すぎるぐらい)、体の変化が起きている事に気づけました。
②この違いがわからず転院先を決めてしまったのですが、無難に両科入ってる病院にしておけばよかったかな…とちょっと思っています。調べたけど自分は心療内科寄りな気が。今のクリニックは両方入っていますが病状がよくなっていない為、結局先生との相性なのでしょうか…。

その他

今日は10年以上付き合いのあるお友達とご飯を食べてきました!
友達はご飯を調べてくれるのが上手で、ランチもカフェもとても美味しかったです。
その子と話していたんですが、最近配達の高いご飯でもハズレを引く時があったり値段とご飯の美味しさが釣り合わない時があるけど、お店に出向いて食べる高めのご飯は確実においしいしお値段以上で最高に幸せすぎるよね…と話していました。
友達がいなかったら今日の美味しいご飯にありつけなかったし、数少ない気を許せるお友達とすごせる機会なのでそれもあってとても幸せでした。
好きでなくても付き合える人や、好きでない人とでもご飯に行ける方も世の中にはいますが、私はあまり知らない人とご飯を食べるのが生理的に難しいので、本当にお友達の存在は大きいです。感謝感謝。
感謝をかみしめて、また1ヶ月後会えるように生き抜きましょうとお互いに誓ってバイバイしました。

カフェで食べたイチゴパンケーキ。
パンケーキの熱さでイチゴがあたたかくなっているのも、
のっているメロンアイスも
パンケーキのカリカリも最高でした・・・

今日の気持ち指数

10を超えて15満点!!

ふと思ったのですが、私の場合休職日記じゃなくて無職日記かも…

またあした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?