見出し画像

結婚出産とかどうでもいいよ、命があるだけで御の字じゃん

ものすごく誤解を受けそうなタイトル。
戯言だと思って見ていただきたい。

すごく乱暴で、究極なことを書き殴ってしまうね。
こんな極端なこと言うと、元も子もないのだけど。

毎日、仕事疲れたぁとか、結婚できない、とか相手いない、とか恋愛できない、とか出産、子育てしてないから肩身が狭い、とか。

そんなことnoteにつらつら書いていたんだが。

身近な人が病と闘っていることを知り、何かもう私の悩みなんてものすごくちっぽけじゃないかと思えた。

結婚?出産?子育て??
焦る?

それがどうした。
私の悩み、ミジンコみたいにどーーでもいいことじゃん。って思えてしまって。

大した悩みじゃないな、って。

命の重さとライフイベントを比べるなよという話はご最も。

今を必死に生きている人を前に、ウジウジしてらんねえな、って思ったのよ。

人それぞれの悩みは悩みであって本気で悩んでる人もたくさんいるから、他の方のライフイベントに関する悩みが軽いとかそう言ったことを言いたいわけではないのです。


私は、「私の」
ウジウジ悩むモヤモヤしてるこの考えが、すっごくちっぽけに思えた、それだけ。

息して、働いて、ご飯食べて、眠れてるだけで御の字だな、と。

疲れることもあるけど、健康であることに感謝するという大事なことを忘れていた。

ここまで書くとアラサー女、ついに投げ出したか?と思うかもしれない。

その気持ちも1割くらいはある。

悩みがあるなら、向き合えよ!という自分を叱咤したい気持ちもある。

それでも、そんな日常の中でちょっと立ち止まって、今日も健康で過ごせてよかった、ありがとう。と感謝するのもアリかなって。

それと同時に頑張って闘ってる方を見て、私も頑張らねばと闘志を分けてもらえた。

多分、来週になったらまた 
「ああ、私、今日も何もしない休日を過ごしてしまった。全然有意義じゃないし、何してんだろう」とか考えてるんだろうけど。

ちょっとだけ、立ち止まって今を生きてる自分を振り返ってみる。

写真は早朝に歩いた時の空。怠惰な一日の中で、早起きして歩いて、誰もいない丘の上で一人空を見あげて、それから帰ってもう一度、

寝た。

アラサー女、一歩も進んでないけど、
ちゃんと生きてるよ。


おわり。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
吐き出したくて10分くらいでポチポチ打ち込んだので支離滅裂すみません。
書き殴りnoteもたまにはいいよね(いつもです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?