見出し画像

性格キツイ 自覚あり 結婚できない が検索履歴にある女


自然と指が動いて、検索しちゃったよ。

アラサー独身女、仕事は一応頑張っている。
強気でないといけないことも多く、割とビシバシと応戦するスタイルで

強かに、艶やかに、美しく〜〜(※朝ドラ ブギウギ)

ではないけれど、その場の空気を読みながら上手いことやっていかなければいけないし、でも出る時には出ないといけないし、で働き盛りの人間である。

こんな調子だから、自分でも性格がキツイと思う時がある。

男性女性関係なく、言う時は言う、主張する方なので怖いと言われることも。

自分でも思う。
私が異性であれば、自分はお断りだな、と。

よく言うじゃあないですか。
私が一番私を愛してるとか。

強いお言葉だし、自分に自信を持てる言葉だと思う。
その域まで行けたら良いが、まだ発展途上な自分には納得も行ってないし、満足もしてない。

そもそも、満足してたらこんな検索してねぇよっ、なんて思うほどに卑屈なのだ。

それで見つけたこの一ページ。

2007年のページです。2007年!!
まだ自分は小学生だ。

このレスが読んでてスクロールが止まらなかった。

このトピ主さんに聞いてみたい。20年近くたった今、あなたはどうしてますか、と。

ネットってすごいと改めて感心した。きっと紙媒体でも昔からこのような質問はあったんだろうけど、検索して秒で出てくる古の声。

こんなワードで検索してる自分がいるとは小学生の時の自分は思ってもみなかっただろう。

当時の悩み事は朝、食パン一枚が食べきれないだった。

食パンの耳もモサモサが苦痛で、食パンの白いところならやっとこさ食べられていた程度。ろくに朝ごはんも給食も食べられず、おかげで体は小さい。もっと食べておけばよかった。

今では、食パン一枚どころか1斤でも何個でもいける食欲バズーカ女になった。

当時の食欲に戻してくれ、神様。
今は365日24時間無休で食欲旺盛だ。


脱線したが上記のトピのレスを一つ一つ読みながら🤨こんな顔したり、😭こんな顔したり、😆前向きなれたり…。

過去の産物に慰みを受けながら、何とか精神を取り持っているアラサー女である。

色んな人の意見を聞けて、情報発信できるネットって良いですよね。

アラサー女のぼやきがいたる所で聞こえてくる。

どうしよう、結婚できない、相手ができない、出会いがない、どうしよう。

何が正解なのか、分からないけど。
人生ってなんなんだろうねぇ。

多分、今死んだら後悔する。
後悔しない生き方をしようと言うけど、モヤモヤで満足してない現状、私はまだ死ねない。

行きたいところも食べたいものも、感じたい景色もたくさんある。

生きろ、自分。
痩せろ、自分。

現目標⇒とりあえず痩せて旅行に言って美味しいもの食べたい。

なんてチープな目標…
自己啓発とか自己研鑽とか、全然かっこよくもない欲まみれの目標。もはや目標というか願望というか。

それも含めて今の自分なのだ。

と、等身大の現状をさらけ出したところで、我に返りました。


人に優しく、自分に厳しくあれ。
スマートに生きよう。

おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?