見出し画像

長い人生で私を笑わせてくれる人を待っている

最近心の底から爆笑してないなぁ、と思った。

お笑いを見ても面白くない。

いや、きっと芸人達は面白いはず。人気で、見てる人の笑いのツボを抑えてるから、有名なわけであって面白いはずなのに私の口角は1ミリも上がらない。

静かな部屋で一人でテレビやパソコンの画面を見ていても、笑顔になれない。
 
一人暮らしも10年を越え、地元から遠く離れた土地で頻繁に会う人もおらず…。

職場と家の往復で24時間を終える女に遊びや恋愛が付け入る隙はない。(物理的にも、時間的にも)

独りでいることは平気だけど、たまには腹抱えて笑いたい。面白おかしく泣き笑いするぐらい笑いたい。

一緒に笑ってくれる人がいてくれたら…

いや、一緒に笑ってくれる人がいるだろうか。私を笑わせてくれる人がこの世にいるのだろうか。

爆笑させてくれなくても良いのだ。くすっと、にやりと、溢れ出てしまう笑みを、口角を上げさせてくれる人がいるだろうか。

人生は旅であるという言葉をふと思い出して、私は死んだ魚のような目をして窓の外を見ている。

笑顔にさせてくれる人と出会える旅になるだろうか。

外では笑うには笑うのだが、どうも心底笑顔になっている感じではない。

いや、私がボケて人を笑わせる場面の方が多いからかもしれない。

笑いを求める人に対するお笑い外来みたいなもの、あったら良いかもな、なんて考えてたりもする。

ほら、笑いって健康に良いって言うから。


あぁぁ〜、腹の底から笑いたい!

(ぜひ面白いものあったら教えてください)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?