見出し画像

お得ちゃんのススメ

最近色んなスマホ決済が出てますよね。
私個人の使用レポをしていきます!

私が使っているのは

  1. paypay

  2. 楽天ペイ

  3. Lineペイ

  4. メルペイ

  5. aupay

  6. d払い

の6つ。
それでは一つ一つ見ていきましょう!!

1.paypay
これはスマホ決済界では王道かな?と思うサービスですね。
スタート時には20%還元!など大きなイベントがありましたが、
今は通常では
200円ごとに1ポイント
0.5%還元のサービスになってます。

メリット
クーポンがあったり、シーズン毎でオトクなキャンペーンがあったりして、還元される!

そして一番普及しているので、扱いやすい

一番メリットを感じるのが、バーコード決済で公的機関の料金も払えること!
さらにそれでもポイントがつくこと!

これは今までなかったのでありがたいです。

デメリット
ちょっと不安なのが、銀行口座からの入金が楽に出来すぎて、、という点ですね。

紐づけが不安ならセブンやローソンのATMから入金もできるので、初めての方にはそちらもオススメです。

楽天ペイ


これは私がイチオシしてる決済サービス。
メリット
楽天ペイのアプリを取って
楽天キャッシュに入金して
楽天ペイで支払えば
100円で1.5point還元✨
これは一番還元率が高いです!!!

そして楽天経済圏でまとめている人なら、ポイントも効率よく貯められるのでオススメです。

デメリットは、大きなキャンペーンがあまりないとこですかね。
キャンペーンも、エントリー必要だったり、面倒な感じはあります。




LINEペイ


メリットはラインで気軽に友だちに送れるところ。
今コロナ禍で会えないけど一緒にお祝い送ることになった時とか!
ラインでお金送るねー
と簡単にできます。

デメリット
使える所が少ない。
paypayと合併したから、そのうちなくなるのでは?
という感じです。
これは正直やらなくてもいいかなと思ってます。


メルペイ

メリット
メルカリの収入がそのまま使える
たまに100円引きとかのクーポンが入ってくる
デメリット
使ってもポイント還元されない

これもメルカリの売り上げ使う最低限で十分です。

aupay

一昨年のローソンとのキャンペーンが凄すぎてスタートしてしまいました。
メリット
キャンペーンを定期的に行っていて
店舗は限られますが20%還元など還元率が高い。
auプレミアムに入るとローソンのクーポンが毎月もらえる
ポンタポイントで貯まる!

デメリット
200円ごとの還元なので、ちょっと使いづらい。

ここまでやらなくてもいいやって人は本当にやらなくても良いかもしれません。


d払い

メリット
200円引きクーポンが月1くらいで入ってくる
dポイントが貯まる

デメリット
キャンペーンも多いけど、エントリーや連携やら、
ポイントカード出してからd払い
700円以上買ったら
とか面倒くさい。

ということで私は最近ほぼ使ってません。


以上を踏まえて、
楽にお得をするならオススメは楽天ペイとPayPayですかね。

面倒くさいお得はかえってストレスも招くので
見極め大事ですね。

お金に使われず
賢くお金を使いたいです。


読んでくださりありがとうございました。
祝福がありますように!!



#私のイチオシ
#スマホ決済
#お得
#節約
#倹約
#保育士



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?