見出し画像

勝手にのんちゃ賞✨川柳部門✨

こんばんは、のんちゃです😊
昨晩、感動のフィナーレを迎えた白熊杯、
お楽しみいただけたでしょうか。
(のんちゃまとめはこちら)

3/25日からは春の大会、ライラック杯の作品募集が始まります。プレ企画、スピンオフ企画、俳句、短歌、川柳、盛りだくさんの素敵な大会です。こちらもお楽しみにお待ち下さいませ^ ^

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

さて。しろくま杯では私、川柳を担当しておりました。
たくさんのご参加、ありがとうございました。どれも素敵な作品ばかり。
迷いに迷って東京23区、いや、勝手に23句を選ばせて頂きました😆✨
では早速、発表です✨

素敵な作品をありがとうございました✨

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

【これぞ川柳で賞】

なるほど!おぉ!上手いと思った作品です。おめでとうございます!

116.布団から 出れぬマイナス 2度の朝 A.Twenty【39万PV達成】【3700記事達成】
さん

112.手を振ってそっと下ろして人違い 
春~と共に🌸さん

104.手が触ふれた熱さ感じる歌留多かな 
歓怒さん

93.里帰り 旅費よりかかる お年玉 めっこさん

64.クリスマス親と子どものとぼけ合い 
みゆ💕あなたにきゅん♡をお届け⭐さん

57.年一のメタボ健診お守りに てまりさん

21.近頃のサンタは器用 レジも打つ 
suzukoさん

13.窓際の特等席は会社だけ 雪ん子さん

11.円安で「ID one」履くブルネット 
KOMAさん

【各賞】

うまい!しっかり捕まえて欲しいで賞

194.ひらめきが飛んでくしゃみの尾を探す

はねのあきさん

歌声が聞こえてくるで賞

174.離れない母の推し曲ああキャンディ

akkiy☆さん

残り四分の三もきっと人生の当たりで賞

170.確率は四分の一あたるかな

限界受験生ぴよ(高三女子)さん

ナンバー1になれるで賞

165.仕上がったオバさんはジムにいないの

沙々良まど夏さん

笑顔の花が咲くで賞

156.一歳の孫の発する「ペイペイ!」よ

西野圭果さん

誰からも愛されるで賞

134.処世術カツオに学ぶ九歳児

ふぅ。さん

頭痛い中参加してくれて嬉しかったで賞

87.初頭痛 ヨレヨレわたしも 可愛いぞ🫣✨

peach-chan


わかりみがすごいで賞

82.こら娘! メガネしたまま寝ちゃダメよ!
63.空白のページで終わる日記帳
74.湯豆腐の崩れるように蹴つまずく
5.抱負って 何だったっけ 大晦日

上から
これでも母さん
すうぷさん
汐田大輝さん
山根あきらさん


優しいしろくまで賞

41.シロクマの白くないとこが優しさ
9.しろくまを思えば地球丸くなる
80.大掃除見つけたお習字くまの文字

上から
MITEI NARICO🔰さん
おはようよねちゃんさん
しろくまきりんさん

以上勝手にのんちゃ賞でした✨

Special Thanks ☆

たくさんのありがとうを。

明日も素敵な一日を✨

いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨