見出し画像

企画に参加【鳥と恋で三句】

こんばんは!のんちゃです。先ほど、こちら↓の記事を読んでいましたら、


橘鶫さんと、中岡はじめさんによる共同企画が紹介されていました☺️


季語で難しい鳥🦅の句と、

恋の句…難しい…

一つ詠んでみようと、挑戦してみる事にしました。あまり深く考えても、いい句が浮かぶとは思えないので、パッと思いついたものを、勢いで投句してみます^_^

 渡り鳥羽ばたけ渡れ君のそら

渡り鳥羽ばたけ渡れ君のそら


スーパーで柚子が2個入り君想う

スーパーで柚子が2個入り君想う



この恋はハードボイルド固ゆでの

この恋はハードボイルド固ゆでの


その心は…黄身(君)まで熱が届いているでしょうなんてね😝


最後の句は、さっきまで見ていたハードボイルド劇場にすっかり引っ張られてしまいました(笑

そう言えば、昔、ドリカムの歌でそんな歌がありましたよね!
この恋はハードボイルド。
思い出しました☺️ 今は残業するなっていう時代。
あの頃は、銀行で働いていたので、朝出勤してから、お金が1円でも合わなかった時は全員が見つかるまで帰れない、大変だった日々。
オーバーワークな毎日。
懐かしいな。ドリカムな日々。

以上、鳥と恋の句、応募してみます!
いかがでしょうか☺️



いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨