見出し画像

青みかんスカッシュ作り!🍊

本日8月16日、ケントスコーヒーさんと早瀬のひもの店さんのビーチクリーンイベントで青みかんスカッシュを販売させていただきました。提供するにあたり、8月13日から3日間かけて試作品作りや、ジュースに使う青みかんを切ったり絞ったりする作業を行いました!

試作品作りでは、一杯のジュースにどれくらいの配合で青みかんと炭酸を割ればいいのか、酸味が強くなりすぎないように甘さを加えながら試行錯誤を重ね、とても爽やかなジュースに仕上げることができました!😋

そこからはひたすら青みかんを輪切りにする作業…

パック売り用にきれいなものを選別し、残ったものから絞っていきます🍊

画像2

全て手作業のためとても時間がかかります…
手が本当に疲れる…😅                                                                       

最終的に約1.5Lほど絞りました!!
部屋中に青みかんのいい香りが広がっていました✨

イベント当日は、ありがたいことに美味しいとの声をたくさんいただくことができました🙇‍♂️

画像1

猛暑の中買って下さった方、本当にありがとうございます✨

文章:まゆこ

------------------------
今回の青みかんもあきさわ園さんの無農薬のものです。少し傷がついてしまったり黄色くなってしまっているものをいただきました。
------------------------
ドリンクの提供はケントスコーヒーさんご協力の元、衛生面に最大限配慮して行いました。平井さんありがとうございました。
------------------------

TwitterInstagramFacebookページもやってますので、フォローよろしくお願いします!!

ご連絡は各種DMやコメント、または nonbrand.odawara<a>gmail.com までお待ちしております。(<a>を@に直してご利用ください。)

サポートは、全て小田原での活動資金に当てさせていただきます!