見出し画像

さて、自分磨き②

お家でできるボディメイク

普段なら、お外に出る行為そのものが運動となる大学生でございます。

運動して摂取カロリーを消費しようものなら、天国行きのバスに乗りかけそうです。

そもそも、ジムに行く工程が運動となるのです。


だからこそ、ぱっと頭に思い浮かぶのは

・食事制限

・筋トレ(お家でできることがポイント!!)

以上2点。


食事制限

食べないボディメイクはもうだめだよという知識はある。


ということで、

ちょこっと見たのは「PFCバランス」

Protein:タンパク質

Fat:脂質

Carbohydrate:炭水化物

これを自分の体重や体脂肪率などに合わせて設定した数値に合わせて、食事を摂るんだとか。

ふむふむ。


筋トレ

さあ、運動をしていた頃の記憶を研ぎ澄まそうではないか。

おなか、あし、おしり、うで、、、

全部やないかい!!


ということで、自分を磨く。

ここで宣言したからには、やり抜かねばならぬのだ。

そう、自分に自信を持つために。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?