見出し画像

感情をコントロールする本

昨日はクリスマスでしたね

しっかりステイホームでアジフライとメンチカツを食べました

20代後半になってからようやく美味しさに気がつきました、アジフライ。

さて、今日は感情をコントロールするための本の紹介です。

皆さんは普段の生活で感情に揺さぶられて何かに集中できないことなどはないでしょうか?

今日紹介する本は、それを解決してくれます。

いわゆる「思考法」の本なのですが、ものすごく極端な考え方の本です。

参考になることもあるので、取捨選択して取り入れてみるといいと思います。

・「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める
苫米地英人さんの本です。
・頭の整理ができない
・感情に左右される
・なんかモヤモヤする

そんな人に読んで欲しいです。

頭を整理するハウトゥーや、他人と比較しない方法、自己肯定感を高める方法などが章ごとに紹介されています。

かなり極論で書かれているものの、逆にそれがスカッとします。

一言で本の紹介をすると「目標を立てて、その目標に関係ないものは全て省け」というもの。

起業する方や、資格を取る方には良いとおもいます。

誘惑に勝てない時や決心がつかない時には、こういった極論のど直球で書いてあった方がいいのかもしれないですね。

読んでくださってありがとうございました

ではでは〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?