見出し画像

親子ランニング中に子どもが寝てしまったら?

先程夕方のランニングをしに行ったのですが、、、「一緒に走る!」と張り切っていた幼稚園児がどう考えても眠そうで(笑)

走るというより、もはやウォーキング。ゆっくりの歩みで15分程経過したところで、

「ママ、歩けない。。。」

想像していたよりも、かなり早めのギブアップ笑

とりあえず、息子を抱っこしてUターンすることに。20キロの重りを抱えて歩き始めました。程なくして、いびきが聞こえ始めて。。

無理矢理起こしたとして、起きてもちゃんと歩いてくれるのかな?と思い、それにその一連のやり取りも面倒だなと感じ、抱えたまま15分歩いて家路につきました。

ランニングを始める前だったら、「あー、最悪だ!」と凹んだかもしれません。

でも今日は、「これもトレーニングだと思うこととしよう。」と冷静に受け止めて息子を運びました。

なんなら、明日は腕が腰が痛くなるかな?筋肉痛でるかな?と少し楽しみ。

ランニングを始めて、日常の何もかもを、「これはトレーニングだ!」と思うとそれ程ダルくなく、前向きに取り組めることに気がつきました。

走ることで、色々な部分の価値観がかなり変わったなあと再認識した今日の夕方でした。

TOP画像は、鶴岡八幡宮の源平池の蓮です。少しずつ蕾が開いてきています。境内を通る際、美しいなあと足を止めて眺めています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?