見出し画像

Open the Door


ある日のこと。

仕事から帰って部屋の前でカギを握って鍵穴へ入れようとしたところ、となりのドアがガチャリと開く。

なりちゃんが顔を出す。
(なりちゃんについては下記の過去記事参照してね)

めっちゃびっくり。

タカシ(以下タ):「なりちゃん!僕が帰って来るの待ってたの?」

なりちゃん(以下な):「今日仕事だったのかい?」

タ:「うん、元気?」

な:「缶チューハイあるけど要るかい?あげるよ」

タ:「気持ちだけ貰うから大丈夫」

な:「この時間ドア開けてハトに睨み効かしてんだわ」

タ:「えっ?(笑)」

な:「管理会社に言っても定期の掃除してるだけで何にもしないから。管理費上がってんのに」

タ:「ハトの糞掃除は効果あるらしいけどね」

な:「管理会社なんもしてくれないからさ」

タ:「ハトの話なりちゃんに聞こうと思ってたんだよね。後でLINEするね」

な:「じゃ、またねー」

(ハトの話は下記過去記事参照してね)

やっと自分の部屋へ戻り落ち着く。

なりちゃんにLINEする。

タ:ハトにエサやりしてたの誰なの?

な:う

な:エサは、誰もやっていないと思うんだよね、管理人に電話してさあ、対策してくれるような事を言ったんだけど、掃除しかしないんだよね

な:追い払っているうちに、だいぶ収まってきたわあ、

タ:掃除は効果あるぽいよ

な:怒りのスタンプ

な:誰もエサを与えてないと思うけど、管理人にも、対策考えてくれてないし、周一掃除に来るだけで、清掃の人にも伝えたんだけど管理人にからも、反応なし、何の為の管理費?だよね

なりちゃんとのLINE


こちらが怒りのスタンプ

「う」とか「周一」とか含めツボだわあ、

なりちゃんのおかげでハトが来る頻度が減っているらしい。

信じるか信じないかあなた次第です!


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはより面白いエピソードを書くための活動費に使わせていただきます!