見出し画像

本当に美しいと思うもの

わたしはセラピストとして、フェイシャルトリートメントもします。

美容といえば美容の分野ですが、
わたしはただ外見を取り繕うようなことは目指していません。
みんながイメージする美容とは少し違うかもしれないです。

今の時代は医療の力でいくらでもキレイになれます。
お薬や手術でなりたい顔にもなれるかもしれません。

そのやり方を非難したいわけでは全然なくて、一人ひとりの価値観なので、選択は自由だと思っています。

でもやっぱりわたしは、自分で自分をしっかり認めて、自分を大事にしている人を見ると本当に美しいなと思います。
そういう人は目が全然違います。
表情が全然違います。

人間の身体はほんとに不思議で神秘的です。
本当は何もしなくても完璧なんです。
手を加えなくても完璧なんですよね。
肌も正しいケアをすれば勝手に綺麗になります。

今まで生きてきた過程で染みついてきた
色んな固定概念があって、
目が大きくないと可愛くないとか
足が短くてダサいとか
肌は真っ白がよくてシミもそばかすもダメとか

だれがそんなの決めたの?って思うような決まり事にみんなが振り回されるのが昔から疑問でした。

だからわたしがフェイシャルトリートメントをする時は、
正しいケアの方法を知ってもらうことと
その施術の時間、いつも忙しくて中々取れない自分時間をしっかりじっくり感じてもらうことを大切にしています。
日々の疲れを癒して欲しいと思っています。

みんなそのままで美しいんです。
みんな同じじゃなくていいんです。
それが言いたかったのです。