見出し画像

絶賛PMSしんどい日記

ここ数日、絶賛PMSである。

今回のPMSは肌には影響ない。が、精神的にきてるものがある。いつもそうだけど今回吹き出物がない分、メンタルが顕著なのでもう「ぐおおおおお!!!」ってなってる。

些細なことにイライラする。なんなら、何もないし何も起きてないのにイライラしている。全身の毛が逆立っているような感覚。動物だと相手を威嚇しているような状態に近い(相手いないのに)。もう逆立っているのを通り越して全身の毛を刈り上げてるんじゃないのって気もしてきた。確認したら全身の毛は刈りあがってなかった(それはそう)。むしろお金貯めてまた脱毛を再開したいと思ってるのに。←?

この前まで夜更かしイェエエエーーーイ!とか言ってたくせに

ここ数日は時間の余裕ができても何もしたくないし、「いま何かしたら、余計にイライラがつのりそう」という本能に近い危機感をザワっと感じたので「もう寝よう。もうどうでもいいや」と思い、日付が変わる前に寝ている。生理前は眠くなりやすいというのもあるけど、どちらかというと「これ以上イライラしないため」に寝るようにしてる方が大きい。

今日は休暇をとっている。今朝、目が覚めたらお腹が空いていた。それはいつものことなんだけど、PMSの時の食欲といったらすごい。ドカ食いしたり、やたらとしょっぱいものが食べたくなったり、やたらと甘いものが食べたかったり。今回はしょっぱくてジャンキーなものがやたらと食べたくて、チキンラーメンをこの数日毎日食べている。

今日の朝は猛烈に宮崎辛麺が食べたくなった。「いやいや、さすがに朝ごはんはさ…」と自分を引き留めて、宮崎辛麺をチラ見して、「いやいや、朝だし…」を3回くらい繰り返した。とうとう宮崎辛麺を開け、鍋にどぼんした。乾燥わかめを入れ、ネギを入れ、「卵で仕上げてふんわりおいしい」というパッケージに素直に従いたまごを入れた。

画像1


何もやる気が起きないし、何かやるとイライラが増すと思ってたところに宮崎辛麺を食べようと思ったら、少し落ち着いてきた。

そこでふと「あ、しおりさんの生理期間のYouTube見よう」と思った。

私はしおりさんのYouTubeはパンを焼く回(配信)が好きなので、この生理期間のYouTubeは時々広告で出てきたので気になってたけど見てなかった。けど、急に見たくなって見た。わかりみのわかりみ共感で、またPMSになったときに見ようかなと思った。


PMSの期間、やたらと낙원(Paradise)と전하지 못한 진심(The Truth Untold)が聴きたくてずっと流してる。通勤、家にいるとき、お風呂。この数日で多分それぞれ20回以上聴いた気がする。


少しずつ「~したい」と思って、思っても、一緒にイライラが伴わなくなってきた、伴っても小さなイライラでなんとかコントロールできるようになったので、スーパーに買い物に行き(食欲に関することは前向き)、お昼ごはんを食べ、noteを書く。うちのイエティのもちもちに触れてると癒されるので今もイエティと一緒にいる。

イエティの背中。

画像2


画像3

まだ生理が来る様子がなさそうなのでPMSはまだ続きそう。頭痛がするので鎮痛剤を飲んだ。ワクチンを受けたあとの頭痛や発熱にそなえて鎮痛剤はあまり消費したくないけど、なくなりそうなら買いに行かなきゃなぁと思ってる。ちなみに今日も予約枠はなかった。いつになったら受けれるんだろうな。

味な店の続きも読む。昨日はもう何もかも嫌で寝るのが優先だったけど、今日は読みたいって気持ちが出てきた。写真は買ったあとカフェに行ったときの。デーツミルクをはじめて飲んだ。デーツの甘さけっこう好きなんだな。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

よろしければお願いいたします(*´з`) いただきましたサポートは今後のnoteにつなげていきます(食べもの多め)(*'ω'*)