見出し画像

たまに虚無#7

テレビ見ようか、そんな気分じゃない。
Amazonプライム、いまいち。とか言ってるうちに契約期間終わっちゃった。
本読む、いま読みたいの思いつかない。
お風呂入るか。………………え〜〜〜何でこんなにため息が………

おいおい…また来てるじゃねぇか…虚無が。

虚無中のつかの間にある「書こう」という意欲をつなぎ合わせて、noteを書くけど完成するんかい…と気は遠くなる。またPMSも来てしまった。

「模様替えをしたい」と思いたってからもうすぐ半年がたつ。
引越しほどではないが、なんせ模様替えはお金がかかる。ラグを買ったけど、今度は今までのラグを捨てるのにお金がかかる。なんてことを考えてるうちに時間もたってしまった。
インテリアのことを考えると「この額縁が良い」と思ってIKEAを見る。オンラインストアは送料がかかる。店舗に行くか。え、私が欲しいのあの店舗ないんかい。
結局IKEAのオンラインストアを利用することになった。モノより送料が高いと複雑な気持ちになる。しかも日付時間指定の枠が少なすぎて私指定しても受け取れそうにないんだけど。。。

案の定、定時で帰ったのに受け取れず、不在票が入っていた。無念。

再配達を依頼して、今日届く予定だったのだが指定時間を過ぎても来ない。問い合わせ先に電話をしても一向に出ない。大幅に遅れて届けられた。届いた喜び半減。

いやぁ再配達ではあるけどさ…。けど。メール問い合わせをした。

IKEAは以前に椅子を注文・配送してもらったとき、まさかの指定日前日に届けてくるということをされたので、その時にもアンケートで配送について意見は送り、今回も配送遅れがあったことをアンケートで回答した。

「あの店舗には取扱がある」けど、今のご時世、あらゆる店舗をはしごするのは控えている。気軽に出かけることが出来るようになったら、もうIKEAのオンラインや配送は利用しないと誓う。


画像1

気を取り直して額縁にコラージュをはめこむ。最果タヒさんの詩が好きで、広告や詩集についてたポストカードを切り貼りした。

やりきったのか、とたんに眠くなって昼寝どころじゃなく寝てしもうた。目が覚めて夜ごはんを食べ、お風呂に入って、もう蚊レベルの蚊かよってくらいの時間(?)だけど韓国語の勉強をしていたら、英孝ちゃんがバイオ配信をしていることに気づいて、見ようと思ったけどぐっと辛抱して明日見ようと決めた。

英孝ちゃんのバイオ配信は面白い。ここで!英孝ちゃんのバイオ配信のここが面白い!楽しい!(唐突)

・バイオあるあるに共感できる
→ここ出るぞ!とか、バイオやってるとあるよね〜、という「わかるわかる」が沢山。
・英孝ちゃんのビビりにビビる
→バイオのビビりポイントより「わ゛ーーーーーー!!!」という英孝ちゃんの叫びにビックリする。
・独特のネーミングセンス
→キャラクターに名前があるものの新たに名前をつける。その名前のクセが強い。が、そのうち英孝ちゃんの命名で呼ぶようになる。
・ところどころハプニングあり
→さすが芸人。さすが英孝ちゃんと言わざるをえない。特にバイオ4のラストと1のラストは笑った。
・英孝ちゃんがちょいちょいカッコつける
→キャラクターのセリフを真似る(次第にズレてくる)、謎解きをするとき「ひらめいてしまったぜ…」と言うけど謎解きできた後ビビリポイントが来ることもあるので私は英孝ちゃんのビビリにビビる。

見たくなるけど、明日の楽しみにとっておく。楽しみがあると、虚無とも付き合っていける。


明日は英孝ちゃんのバイオ配信見て、模様替えの続きをやる。クローゼットの中をなんとかしたい。




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

休日のすごし方

よろしければお願いいたします(*´з`) いただきましたサポートは今後のnoteにつなげていきます(食べもの多め)(*'ω'*)