見出し画像

自分の今の軸となる柱を考えてみたらジュリアロバーツのあの名作のタイトルになった


こんにちは!
風井 麻希です

はじめましての方はこちら



今日はポッキーの日と思っていたら、
チンアナゴの日でもあるとか!!

さらに!!
大切なお客様が「未来に向けて柱を立てる日」とおっしゃっていて、素敵だなぁと思いました!

そこで、私も未来に向けて、今の自分の軸になる四本の柱は何かなぁ?と考えてみました!


そして思いついたのがこちらの4つ  

「食べて・祈って・働いて・恋をして」

ん?なんかの映画のタイトルに似てない??
(ジュリアロバーツ様の映画ですね 笑)

1つ目の柱 「食べて」

体が資本なのに、私は体が弱くて、、
社会人としてすごくダメだと思ってきたんです。。

これまで「体と心を強くする食事」というような本を読んでは、ややハードなものを食べていて。
いつも胃もたれしてたんですよ・・

それで最終的に腸の病気をしてしまい・・

今はというと、
一旦知識は横に置いといて、
体の状態をみて食べるものを選ぶようになったんです。

一緒に学ぶ仲間に管理栄養士さんがいるのですが「頭で食べないこと」とブログに書いていて、すごく響いたんですね!

これまでは食べたくなくても、こんな自分は嫌だから食べて強くなろうとしてた。

でも、今は、体の声を聞いて取り入れるものを変えています。1ヶ月くらいでなんとなく自分に合う食べ物と合わない食べ物があることもわかってきました。

結果、胃腸が軽い!胃薬も飲んでない!!
そして、心が穏やか!よく眠れる!!

食べることで、体に取り入れるもので、体も心も作られるんだな実感しました。

2つ目の柱 「祈って」


祈るというのは、神様や仏様、ご先祖様に祈る時ももちろんあるわけですが。


最近の私の中の「祈り」って、自分の中の自分の声をきくという感じなんです。

自分の心の声をよく聞いてあげることが大切。
しかも真っ直ぐに、意地悪しないで聞いてあげようと思うんです。

そして、自分が自分を一番応援すること。

それが私にとって私を大切にしてあげること、愛してあげることであり、私への祈りのような作業な気がしているんですよね。

3つめの柱 「働いて」


起業塾に入って6ヶ月目に突入します。

ちょうど振り返りの課題をやっていて思いました。

着実な1歩が、現実を変えると。

6ヶ月前の、「何も出来ることがない。やりたいこともない」と思っていた自分が嘘みたい。

本当に小さいものですが、実績を作ることができて、
そしてこれから先を具体的に描ける自分になれていることに、自分でもびっくりしたんですよ。


1つ1つ自分の中に腹落ちさせて理解しながらしか、前に進むことができない私の一歩は、
小さいのですが、頑丈な一歩だって思うんです。


 
決して楽ではないですが、私がやっと動き出せた「働く」をこれからも着実に、一歩一歩歩みを進めていきたいです。

小さな一歩でいいから前に出す!この繰り返しで、気付けば思ったより前に進んでいるものです!

4つ目の柱 「恋をして」


私は自分の人生に恋をしたかったんです。
ずっとずっと。

誰かでも、何かでもなくて。
自分の人生にときめいてワクワクしたかった。


今それに近いものを感じられるようになっている気がしてます。


6ヶ月前は、パッとしない自分にいつもため息ばかりで、思い浮かぶのはマイナスのことばかりだったように思うのです。

不安で自信がなくて。。でもプライドはある・・
クセがすごい・・笑


それが今は

今の自分のままでいい。
この自分のままで未来に「あはは」って笑いながら進んでいくとそう思えるんです。


家族といても
友達といても
仲間といても

一人でいたとて

幸せを感じられる自分になれているんですよねー


こうなれた理由は、私が今の自分をまるっと引き受けて、この自分で生きていくんだと、この自分で幸せになるんだとそう思えるようになったからだと思います。

自分のこらからの人生にときめいて ワクワクして、私は私の人生に恋をしていきます。


と4つの柱を考えてみました。


書いてみて思いました。
この6ヶ月で私本当に生きやすくなったなぁーと!!

それまでは、繊細で感受性が強く、思考がうるさい私を全くコントロールできず、本当に毎日毎日疲れ切っていたんですね。

それが、起業というビジネスの学びを通じて、生き方や自分の捉え方の考え方・マインドも変わってきた。

結果として「生きやすさ」までを得ることができているんですよね。

この6ヶ月で私は変身ベルト装着的に激変した!!ってことじゃないんですよ。

着実に1歩前に足を出して、体感して、振り返って改善しての繰り返しで、日々を牛歩で進んで変えていったという感じです。


というわけで!
これからも

食べて 祈って 働いて 恋をして

もっともっと軽やかになって

自分の人生を思いっきり生きようと思います!


私の変化の理由はこちら!5つのステップ是非ご覧ください!




■NEW!!あなたの「想い」に気づいて軽やかに未来に進めるようになるカードコーチング体験セッション(使用するカードのご説明はこちら)
体験セッション受講料:2000円

↑ 
✔︎起業・副業に興味があるけど、何をやっていいかわからない
✔︎起業したけど、なんだか動けないという
✔︎育休中で、何かやらなきゃと焦っている 等

そんな方におすすめです!!
お申し込みはこちらから

よろしければサポートお願い致します!いただいたサポートは、クリエイターとしての表現活動費に使わせていただきます!