見出し画像

セミナージプシーだった私が、今「学び」で大切にしていること



こんにちは!

風井 麻希です




「学んでも学んでも変われない!!」
と思っていた私が、

今「学ぶ」ときに大切にしていることとは?




最近はインプットDAYです。

つまり「学んでます」

セミナーを聞きに行ったり、
講座を受けたり。
本を読んだり。


数年前までは、
学んでも学んでも変われないーー!!
セミナーや講座に投資しても投資しても、
なんで私は変われないんだー!!!

「全然自分なんてダメだ・・」と思っていました。 


これを受けたら、人生逆転ホームラン!!
って、自分が変われる学びを探してた。

自分には、
何ってわかんないけど、全然足りてないから・・
それを補いたい!!って思って、
インプットを繰り返していたのですよね。

 
そんで、
学んでも学んでも・・

私全然変わってないじゃん!!!と、
またネットの学びの情報を漁るのループ♾

 

しかし!!


今は同じ「学び」でも全く違うものになってます! 



▶︎今は次の3つの視点を大切に「学んでます」



今の自分の現在地を把握


そのうえで、よりよい自分の未来へ向けて、
新しい視野・視点を入れる意識


お客様にもっとお役にたてる自分であるためにアップデート


▶︎その時のポイントは


・インプットしたら、アウトプットセット
(これはnoteでもいいし、人に話すでも良いと思う。)

・素直に、活かせるところは活かす気持ち
(「なんか納得いかなーい」と一部を切り取って、批評家にならないこと。なっちゃいがちw)

▶︎こんな風に「学び」が変化した理由は

①マインドが変わったから

「今の自分でどう活かすか」という視点が大事。

状況も環境も自分もまるって変えて、逆転ホームランなんてのは不可能。

だから、
「今の自分でどうするのよ?何をどう活かすのよ?」という問いを常に自分の中にもつこと。

 
 
学んだ時につい、

話し手の方を見て
「この人は私とは違う」って思っちゃったり、
 
一部を切り取って、
さっきも書きましたが、
「なんか納得いかなーい」と思っちゃったり。

 
それってあって当たり前で。

だえど、それを「やらなくていい理由」にするのはNo。


そこ見ても仕方ないのですよね。

「なら私はどうする?」いつもここを大切にする。


②「学び」より「実践」の体感を得たから

「学んだこと」を素直にやってみると成果はでやすいし、やってないことは成果はでないという、
書くとめちゃくちゃ当たり前だけど、
これをやってなかったんですよね。

 
そして、
今も起業塾1年おえて、
学びの過程は修了したけど、

やったことには結果はでるけど、
やってないことには結果は出てない。

その現実に直面してみて、
「私ってだめだ」とか落ち込むとかじゃなく、
そりゃそうだなと思ってます。


結論・・

学びを活かすかどうかは「自分次第」


「学んだけど、変わらない。」
ではなく、
「学んだことを活かして、行動を変えていく」
が大事なんですよね。


というわけで、
今は絶賛インプット中。

この期間の学びも活かし、

9月からいろいろ募集開始できるように、
現在諸々整えております!!


ご好評いただいた、
「(仮)21日間連続発信コミュニティ」第二弾も企画中。
メルマガもトライ予定。
通常セッションもバージョンアップさせてきますよ〜 

こんなサービスあったら受けてみたいもよかったらリクエストコメント欄にお願いします♡
(必ず実現をお約束できるものではありませんが♪)




※体験セッションは現在募集停止中です


風井麻希のセッションに参加くださったお客様の声はこちらから


https://note.com/nomari2/m/m888aa580d5a3


⭐︎⭐︎⭐︎風井麻希の人気記事はこちらから⭐︎⭐︎⭐︎

起業初期「感性×発信」で人生変わった

起業したいけどやりたいことがない!そんな私が「好きな仕事」を引き寄せた5つのステップ

繊細さんでも!ママでもできる!起業はじめの一歩を出す方法!

精神力のない私がnote100日投稿できた7つのポイント①


この記事が参加している募集

この経験に学べ

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?