見出し画像

繊細さんでも!ママでもできる!起業はじめの一歩を出す方法


こんにちは!
風井 麻希です

はじめましての方はこちら



起業しようかなと思ってから、はじめの一歩を出すのに5年かかりました。

私は繊細さんだからな、、私はママだからな、、 私は転勤族だからな、、
今日はできない理由が沢山あった私がはじめの一歩を出した方法を書きました!!


1.山のようにある「できない理由」


起業塾に参加させてもらって半年が経ちました。


この半年で、「自分の心が何を求めているか」ということを感じられるようになりました、


曇りなく、真っ直ぐに自分を見つめて、「心の声」を捉えてあげることは大切。

でもね・・

この心の声を真っ直ぐキャッチするのがむずいのですよ。笑 


ノイズが半端ではないのです!!! 

「でもな」「だけどさ」という、「やらない方がいいよ」に饒舌な自分が出てくる・・


さらには、「私ってこうだから」の呪い・・

私は、繊細で感受性が強いし・・

そもそ私ってママの役割もあるし・・

そんな私がどこまで出来るかって言われると・・


と、心の声を捉えたいのに、思考が妨害してくる!

私のハートステイションから電波が受け取れない状態!!!


2.はじめの一歩を出す方法がわかった


思えば塾に参加する前は、そんなノイズが大音量で。


心の声が捉えにくいばかりか、それが全く聞こえなくなっていて・・

自分のことがわからなくなって、
現状を抜け出す出口が見えなくなっていたように思うんです。

はじめの一歩がどうやっても出せない!!!

でも、塾に参加させてもらって、
その解決方法わかるようになったんですよね。


その方法は「ノイズはある。でも、やる」ってこと 笑


それは、自分を置き去りにして、無視してやれってことじゃないですよ。


ノイズはあるかもしれないけど、自分がやれることを、小さくていいからやってみること。 


「体感すること」です。


それが「ノイズを小さくする方法」でもあるんだと気付くことができたんです。

 

3.体感することで、私の心の声が聞こえてきた

そうすると心の電波が届くようになるんです。

聞こえてくるんですよ、私の心の声が。

 
「自分の心が求めている」がわかる。

 
それは心が求めているから、やりたいことだけやればいいってことではないんです。


”wantのためのhave toもある〃

今の私の段階で、乗り越えていかなきゃいけない事はあるんだと、教えてもらえたこの半年でした。


・ 

半年、楽しいばかりじゃなくて、辛いなぁとか苦しいなぁもありました。

でもね、
そこを超えてみると

「より真っ直ぐ自分に気付けて」
「本来の自分にどんどん出会えていける」ようになるんです。

「心が何を求めているか」はより明確になっていった気がします。

 
それは、
自分の体感を通じて。
また、塾のみんなや、お客様からも感じられて、実感できた半年でした。

4.どんな自分でも大丈夫!できるから!

なに?!なんかつらそーーって思っちゃいますかね。

でもね、大丈夫なんですよね。

 
一人じゃないから。


塾の環境もあったし、仲間がいてくれた。

家族の存在も私には大きな力になりました。
(お母さんになってキャリアが・・と思っていたところからは、大きな変化) 


〃やってみる。心が揺れる時もある。整える。〃

 ここまでセット!


右と言われれば左にいきたくなるような私でもできてるから。

繊細すぎる私でもできてるから。

ママで転勤族でワンオペの私でもできてるから。
 
今の自分のままでやってみて大丈夫。
本当に大丈夫なんだよ!!!

私が今一番伝えたい想いはこれなのです。



■NEW!!あなたの「想い」に気づいて軽やかに未来に進めるようになるカードコーチング体験セッション(使用するカードのご説明はこちら)
体験セッション受講料:2000円

↑ 
✔︎起業・副業に興味があるけど、何をやっていいかわからない
✔︎起業したけど、なんだか動けないという
✔︎育休中で、何かやらなきゃと焦っている 等

そんな方におすすめです!!
お申し込みはこちらから

よろしければサポートお願い致します!いただいたサポートは、クリエイターとしての表現活動費に使わせていただきます!