見出し画像

「自由になりたい」と思ってた私が自分ビジネス1年で気付いたこと



こんにちは!

キャリアコンサルタント ・コーチの
風井 麻希です


はじめましての方はこちら


自由になりたい 

そんな風に思っていた私が
自分ビジネス1年を迎えたどり着いたこと。 

自由とは
見つけるものじゃなくて
辿り着くものなんじゃないかなぁ。





本日
【「21日間連続発信チャレンジ」コミュニティ】の
Facebookグループをオープン致しました!


 
 
私にとってははじめてのコミュニティ運営になりますが、
緊張よりもワクワクの方が大きい♡


明後日から本格スタート!
楽しみです!!




 
 
さて、

本日は「自由」について!!


私はずっと「自由」を求めてきました。


「自由」の正体はわからないけど、
「自由」が好きで。
「自由になりたい」って言ってました。 


「働く」において、

私が求めた「自由」って

”場所や時間にとらわれず働くこと”でした

そういう意味で

自分でのビジネスは
「時間も場所」も自由度高く働けることは
叶っています。


でもでも

時間も場所も自由なかわりに、
時間をかけても成果に直結しないことなんて
山のようにあるわけですけどね  笑

(地味な作業の積み重ねですね♡そしてお給料の有り難みを感じることもありますよー笑)



ただ、

自分ビジネスを始めて1年がたつ私は 

以前にもまして 

確かに今「自由だ」と感じられているんです。 



しかも 

最近感じる「自由」は
 

時間とか場所とか

そういう物理的なものとも少し違うんですね。



今私が感じているのは


「自分で決めて、カタチにできる自由」


仕事そのものに「自由」を感じているんです。



私は自分ビジネスをスタートして
6月で1年が経とうとしています。

noteの発信もあと50記事で365日投稿!


そして
自分の1年の集大成ともいえる
冒頭にも書いたコミュニティ運営の準備を
今しているのですが、
その中で感じたことがあります。



この1年で
出会ってくださったお客様がいてくださるから、

お客様にプレゼントするように
お伝えしたいことが溢れるほど私の中にある。



それを、
もっと「私という色」を出してお伝えしたいということ。 

4月という期間に、いろいろなトライの中で
少し正解とか不正解にとらわれていた自分に気付いて。


コミュニティの準備の中で
そうじゃないよねって思ったんです。 

お客様が私を選んでくださったのだから

もっと「私だから」お伝えできることを、

「私らしく」お客様にお伝えしたい。



学んできたこともそうだけど、
経験して体感したことを、
もっと私が出会ってきた、
そして今からお会いする目の前のお客様に
お伝えしていきたい!!



そう思うと 


もっともっと自分を出していこう。


そんな風に思って。


諸々準備してきたものを作り直したりしていたんです。 

そんな作業をしていく
コミュニティの準備が

ワクワクして
楽しくて仕方なったです。 



自分の想いを自分でカタチにしていくこと。 





この状態を私は
すごく「自由」だと感じたんですよね。 



そうそう。



そんなことを考えていたら
こんな言葉にも出会いました。


GWガッツリ体調を崩しまして
体調不良の中で見ていた映画のセリフにこんなものがありました。

「城に入るには、堀を泳がないといけない」
(うろ覚え)

映画 食べて祈って恋をして より


私にとって「城」にあるのって
「自由」なんですよ。

そこに辿り着く前には
「堀」を泳ぐということが必要。


うーん。自分でのビジネスに当てはまる!!
 
 
納得。 

一足飛びに「城」には行けない



この1年
「怖い」「不安」そんなことも感じながらも、

堀を泳いできたから

今「城」に入れたのかも。


つまり
自由を感じられるようになったのかなぁと思ったんですよね。

(もちろんこれからもまだまだまだまだ堀を泳ぎますけどね 笑)




つまり

「自由」って

見つかるものなんじゃなくて
辿り着くものなんじゃないかなぁ。


そんなことを感じております。 

自分でのビジネスって
なんか自由で楽しそう♡


はい。それは正解!

でも、堀は泳ぐのよ!!笑


一人で泳ぐのはつらいから、
みんなで泳いだほうが良いよね。


というわけで


21日間連続発信コミュニティ

 
私もお客様と一緒に引き続き連続発信してまいります。

みんなと一緒に楽しんでいきまーす! 



風井麻希のセッションに参加くださったお客様の声はこちらから↓

https://note.com/nomari2/m/m888aa580d5a3


⭐︎⭐︎⭐︎風井麻希の人気記事はこちらから⭐︎⭐︎⭐︎

起業初期「感性×発信」で人生変わった

起業したいけどやりたいことがない!そんな私が「好きな仕事」を引き寄せた5つのステップ

繊細さんでも!ママでもできる!起業はじめの一歩を出す方法!

精神力のない私がnote100日投稿できた7つのポイント①



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?