マガジンのカバー画像

30代で活躍するコンサルタントになるために

8
30代で経営者から信頼されるコンサルタントになるための考え方・心構え・ノウハウをまとまていきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

カタチのないものを売るために

経営コンサルタントとして仕事をしていく中で、特に難しいと感じることは「お客様から仕事を頂…

9

コンサルタントは、知識・事例よりも考え方・原理原則が大事

最近会社の取り組みの1つで、『グロービス学び放題』というサービスを受講しています。 1つ5…

11

自分の名前で仕事をするために【選ぶ能力編】

前回、自分の名前で仕事をするために【選ばれる能力】と【選ぶ能力】の2つが大切だということ…

6

自分の名前で仕事をするために【選ばれる能力編】

私の志の1つに「First Call Consultantになる」というものがあります。 文字通り、「初めに…

2

30代のコンサルタントは「YESマン」ではなく「YES BUT NOマン」が良い

30代コンサルタントとして、年上の経営者へ何か提案をする時、私が気を付けている考え方があり…

7

経営者から信頼されるための4ステップ

コンサルタントとして仕事をしていくうえで、お客様である”経営者”から信頼を得るということ…

9

30代で有名なコンサルタントがいない理由を考える

今回のテーマは「30代で有名なコンサルタントがいない理由」というものです。 なぜこのようなことを書こうと思ったかというと、私自身が社会人10年目になった時、改めて自分の目標となる人物を探そうとしたことがきっかけです。その時私は32歳でしたので、同じ30代の中で活躍している方はどんな人がいるのかを調べたのですが、なかなか30代で活躍しているコンサルタントが見つけることができませんでした。 皆さんは30代で有名なコンサルタントと聞かれて、誰か特定の人物が浮かぶでしょうか?少し

経営コンサルタントという仕事

近年様々な場面で、「コンサルタント」や「コンサルティング」という言葉が使われています。職…

3