見出し画像

ブログジャンルのこと

ブログアフィリエイトは誰でも簡単にできるように見えるところが、実はネックでして、実際にちゃんと稼いでいる人は、5%程度だとも言われています。

なぜ、こんなに稼げる人と稼げない人に分かれるのか。


ブログジャンルには稼ぎやすいものがある

その理由の一つはブログジャンルだと思います。

ブログジャンルというのは、文字通りブログのジャンルのことです。


ブログアフィリエイトを行う際には、稼げるブログジャンルを選ぶに越したことはありません。

はっきり言って、ブログジャンルを間違えれば、全く稼げなくなることもあります。


それだけブログジャンルというのは大切なんですね。

では、いったい、どんなブログジャンルが稼ぎやすいのか気になるところです。


稼ぎやすいブログジャンルとは

ブログアフィリエイトで稼ぎやすいジャンルとは、ずばり、コンプレックス系のネタです。


背が低い、ブサイク、モテない、薄毛、肌トラブルなど、見かけのコンプレックスから、無職、貧乏、毎日が楽しくない・・・、など内面的なコンプレックまで、いろいろあります。


自分のコンプレックスは、他人にあまり暴露したくないものですが、あえてブログネタとして書くことで、思わぬ共感とアクセスを集めることがあります。

そこに、そのコンプレックスを解決してくれるようなアイテムやサービスなどの広告リンクを貼れば、成果が上がりやすくなります。


本格的に稼ぎたいなら

他人の気にしていることをネタにするなんて・・・、と思いますか?


でも、コンプレックスを抱えて悩んでいる人に、何かしらの解決方法やアイデアを与えて上げることは素敵なことだと思います。

そして、ブログアフィリエイトで本格的に稼ぎたいなら、こういったジャンルに参入することはとても有利なことだと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?