見出し画像

日々の目的を考えなおした 箱根1泊2日旅

こんにちは、kikiです!
先週末家族に誘われ、箱根に1泊2日で行ってきました!

毎月1回の旅を楽しみに日々働いているので、
待ちに待った日でした。

この日は、午後まで少し予定があったので遅れて出発し、新宿から箱根湯本まで一本で行けるロマンスカーを逃してしまい、、、
乗り継ぎ乗り継ぎで、やっと箱根湯本に到着!

箱根湯本の駅を降りてすぐ

この日は梅雨の晴れ間で空と緑のコントラストがとても綺麗でした!
そして、なんといっても空気がおいしい!!!
元いなか出身、現在都会の中心で生活している私からするとお〜〜〜きた、この感じ!とそれだけでテンションが上がります!

そして、ここからさらにバスで本日の宿泊先「ザ・プリンス 箱根芦ノ湖」へ。
1時間ぐらい山道を進み、目的地に到着!

お部屋からの景色が最高でした!

お部屋からなが眺める芦ノ湖

そして、少し夕飯まで時間があったので、ホテルの敷地内を散歩 👣

お天気もよかったので、富士山も見ることができ、夕焼けの湖畔でのんびり過ごしました。

そんなことを考えていると夕食の時間に、ワインと共に素敵なフレンチをいただき、夕食後はホテルにある温泉に浸かり、1日目終了。

2日目は、早起きをして温泉に行き、朝食を。

そして、ホテルでできる釣りをするということでそれを見物しながら、のんびりと湖畔で休憩。

素敵なベンチもあり、のんびり本を読んだり、考えごとをするにはピッタリ

その後、箱根神社→大涌谷と、ホテル近くを観光し、ロープーウェイ→箱根登山鉄道と乗り継ぎ、箱根湯本に。

芦ノ湖をクルーズすると見える鳥居

そして行きに乗れなかったロマンスカーで都内に戻ってきて、1泊2日箱根の旅終了。

まとめ

今回は箱根満喫というよりも、少し観光しつつも、ホテルステイとのんびり休憩を楽しむ1泊2日でした!

のんびりしていると、、、
日々毎日色々やるべきことに追われていたり、
あれもこれもやりたいことがあるからそれをやっていたり、
日々いろんなことをがむしゃらにやっていますが、なんのためにそんなにやっているのだろうか?とふと考えるきっかけになりました。

日々の頑張りをときには褒め称え、のんびりすることも大切だなと改めて認識した旅。また、次の旅と目標達成に向けて頑張っていこうと思います!


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?