マガジンのカバー画像

映像制作ジャーナル

35
運営しているクリエイター

2020年2月の記事一覧

『まだ伸びるデジタルサイネージ広告』

『まだ伸びるデジタルサイネージ広告』

(自身、Linked Inより転載記事。2020/2/21)

ーーーー

昨年の年末に「デジタルサイネージ広告市場」に関する調査結果が発表になっていました。

2019年の市場規模は、前年比の113%で749億円となり、2023年には2019年の1.7倍の”1248億円になる”との予測でした。

確かに、最近では電車の中の広告もほぼデジタルサイネージに変わりましたし、タクシーに乗ってもサイネージ

もっとみる
『アニメーション映画が強かった2019年』

『アニメーション映画が強かった2019年』

(自身、Linked In 記事より転載 2020/2/14 )

ーーーー

先日発表されたアカデミー賞では、韓国映画『パラサイト 半地下の家族』が外国映画で史上初のオスカーを受賞し、話題となりました。

では、昨年の日本国内で上映された映画はどうだったかというと、

興行収入はアニメーション映画のヒットなどから、前年を17%ほど上回り2600億円を超えて、過去最高を記録したそうです。

”大ヒ

もっとみる
『売り手市場なのに、まだそのリクルートムービーでいいんですか?』

『売り手市場なのに、まだそのリクルートムービーでいいんですか?』

(自身、Linked In記事より転載。2020/2/7)

ーーーー

”伝えたい”ばかりで、観る人のことを考えられていないリクルートムービーになっていませんか?

とにかく伝えたいことが多過ぎて、15分とかかなりのボリュームの採用動画。
その割には再生数は・・・

もちろん、学生がその会社に興味を持つ前の段階なのか、既に興味を持っている段階なのかによって動画の完全再生率は変わってくるとは思いま

もっとみる

『アスリートに影響を受けて購買行動を起こす人が◯◯%もいる!?』

(自身、Linked In 記事より転載。2020.1.28)

ーーーー

今年はいよいよ“東京オリンピック”が開催されます。

そこで今回は、アスリートにまつわるお話を。

Instagramの発表では、好きなアスリートに影響を受けて購買行動を起こしたユーザーが「60%もいる」とのことでした。

ファンはなぜアスリートに影響を受けるのか?

分かりやすいところから挙げると、

「同じ物を持って

もっとみる